2011年12月30日

一年間有難うございました。

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


本年も残すところ、明日1日となりました。

本年も沢山の方にご訪問いただき真に有難うございます。

本日は、この一年間エントリーさせて貰った拙い記事を、多くアクセスいただいた順番に並べて、改めてご紹介したいと思いますw

◎1位 ピースボートの正体 救援物資横流しの真実2

1161点

◎2位 ピースボートの正体 救援物資横流しの真実1

1048点

◎3位 謝謝台湾計画

1010点

○4位 松本龍【被災地の知事を恫喝する復興大臣。その上、マスコミに圧力をかけ言論統制】恫喝しか出来ない無能

1008点

○5位 中国【高速鉄道、事故車両埋め立て】原因隠蔽

934点

6位 管【拉致事件と関係ある団体であることを知らなかった】嘘つき管直人は北朝鮮のスパイ工作員。

904点

7位 8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ(通称、フジテレビデモ)に参加して来ました1
829点

8位 8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ(通称、フジテレビデモ)に参加して来ました2
777点

9位 示せ、日本の底力! 頑張れ東北、世界中が応援している。

771点

10位  管【久しぶりの会見】献金問題の説明と謝罪をし解散を発表する会見しかやる必要はない。

735点

11位  管【「首相給与」カット】原発事故の責任はそんな程度で済まされる問題ではないだろ

729点

12位  辻元【被災地訪問へ】何か役に立つのか疑問

711点

13位  菅直人首相の献金問題、民主党の北献金に沈黙するテレビ新聞。日本のマスコミの汚染度は放射能レベル。

695点

14位  管【違法献金返金、こっそりやった訳ではない】そういう問題じゃない。お前はもう詰んでいる。

693点

15位  知られざる自衛隊の真実【誰かのために】強く優しい戦士たちの物語

674点


この一年間を振り返ってみると、やはり今年は3月11日に起こった、東日本大震災が、一番大きな出来事だったと思います。
なので震災関係の記事が多いですね…。


観測史上最大のM9を記録し、それによって引き起こされた津波による災害。

東北の町を次々と飲み込んでいく、黒い津波の映像は今でも、鮮明に脳裏に焼き付いています。

そして、死者・行方不明者は2万人近くに上り、戦後最悪の災害となりました。

ここに改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。

昔より、政治は政(まつりごと)と言い本来は、天の神と交流する神聖な行いのことを指すものでした。

そしてその政が停滞すると、人心を目覚めさせる為に、大きな天災が起こると言われています。

正しく、自虐史観という亡国の思想に犯され、日本人として本来、一番大切にしなければならなかった日本の心というものを否定し、その民族性というものを低下させ、民主党政権などというものを誕生させてしまった日本人に対する天からの警告だったのではないか。と思います。

この震災では、本当に多くの方が亡くなられいます。
この天災が、天からの警告であるならば、今こそ日本人が目覚めて行かなければ亡くなられた方々は浮かばれません。

そして、日本人が覚醒していかなければ、東日本大震災に止まらず、更なる大きな天災を、引き寄せていくことになるのではないかと思います。

その証拠に多くの地震学者が、日本近海にはまだ膨大な地震エネルギーが眠っていると証言しています。

それを止め、これ以上の悲しい思いをする人々を出さない為に、日本人が持つ良き特性を取り戻していかなくてはならないと思います。

その日本人が立ち返るべき姿というものが、震災で被災した東北の人々が見せた姿だと思います。
困難な中にあって、礼儀正しく、秩序を守る東北の人々の姿は世界中の多くの国の人達から賞賛されました。

あの姿こそが、日本精神、大和心の表れであり日本人本来の姿でしょう。
その日本精神、大和心というものを一人でも多く方が取り戻し、震災からの復興はもとより、日本が真の意味で復活する。
来る年が、そんな素晴らしい一年になることを、願って止みません。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 22:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。