2012年08月10日

今日は少し気分を変えてw

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

政界の方は、
・野田 解散したくない。1日でも長く居座りたい。 消費税増税案を採決したくない、やったら党 が割れる。 とにかく先延ばしし続けたい。 3党合意を守る気はない。

・民主党その他の面々 解散したくない。1日でも長く居座りたい。 3党合意を守る気はない。 野田が不信任案でほんとに解散しかねない。 野田を引きずり下ろしたい。


・小沢 今すぐの解散は準備が整っていない。 不信任案を先に出して否決させることで時間 稼ぎをしたい。 不信任案を否決させることで「自民も民主も 同じ」と宣伝に利用したい。

・自民 消費税増税法案を民主党政権下で採決させた い。 どうせその後は民主党は3党合意にある「マニ フェスト政策の放棄」を 絶対に守らないだろうから、それを理由に参 議院で問責を可決させ 国会を止めてあわよくば解散へ持ち込みたい。


等々、このただでさえ暑苦しい時期に湿気の高そうなじめじめした雰囲気が全開で、政局のことはあまり書く気になれないのでw

今日は少し気分を変えて曲の紹介でもしたいと思いますm(__)m



Superflyの新曲「輝く月のように」が、向井理と尾野真千子の 初共演でスタートするTBS系7月の新ドラマ『サマーレスキュー 天空の診療所』(毎週日曜後9:00、7/8初回)に決定した。


このドラマは実在の山岳診療所をモデルに、若き心臓外科医の ひと夏の成長を描くもので、山岳診療所で働く医師や医学生、 看護師たちが生きる悩みを抱えながら、患者と接し、命とは何 か、医術とは何かを見出していくひと夏の群像劇で「今までに ないシンプルで血のぬくもりを感じさせるヒューマン・ドラマ 」だという。

新曲「輝く月のように」は、Superfly久しぶりの パワーバラードで、太陽(愛する人)と月(自分 )をモチーフとし、自らの再生を歌った作品だ。 ドラマから脚本を受け取りそこから楽曲制作に取 りかかったという書き下ろし作品で、脚本を読み 込み物語の中から人と人の繋がり、暖かさを感じ とるところから制作作業はスタートした。

志帆自身、近年希薄 になりつつある「感 謝」や「ありがとう 」を楽曲テーマにし たいと考えていたと のことで、イメージ はすぐに広がり“人と の触れ合いによって 、新たな気持ちが芽 生えていく、素直に なる事で自分の殻を 破り自分自身が生ま れ変わっていく物語” が生まれたようだ。

志帆はこの歌を「再 生の歌」という。聴 いてすぐに素直に言 葉が入ってくる強さ を持たせたいとの思 いから、歌詞は極力 シンプルにし難しい 言葉は使わないよう にこだわっている。 力強いメロディーと 歌詞、生命力溢れる 志帆の歌声で、ドラ マを大いに盛り立て てくれることだろう 。なお、Superflyに とってTBSのドラマ は2008年に放送され 主題歌の「愛をこめて花束を」が大ヒットを記録 した『エジソンの母』以来2度目のこと。

http://www.barks.jp/news/?id=1000080471

と、いうことでSuperflyの新曲、輝く月のように。
を紹介させていただきました。

本来、Superflyは、歌唱力は申し分ないと思うのですが、声質がこの時期に聞くものじゃないといいますかw
ちょっと、暑苦しい感じがするのですが、こういったミディアムテンポの曲
を歌うと、また違う良さを感じられますね。

特に、この歌のテーマは、再生ということで、愛する人と出会ったことで、月のような輝きを放つ女性へ、ある意味
生きながら生まれ変わる様が歌われています。

観点が少し違うかもしれませんが、映画の、BECK のコユキや海猿の服部など、人が成長する。
殻を破って変わっていくという話が実は、ツボに入りやすく感動してしまうタイプなので、(見た方はわかるかと思います。←見ていない方は、機会があれば、ご覧になってみてください。)そういう意味からこの曲は良い曲だなと感じましたので、紹介させていただきました。

この曲が主題歌になっているドラマ、サマーレスキューの内容は???
なことが多いですがw
この曲は良いですね。

この曲を聞きながら暑い夏を少しでも快適に過ごしていただければと思います。

今日は内容が政治・社会問題じゃないけどまぁいいか。
と、思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 01:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。