2008年08月19日

懲りない環境テロリストたち…。

シー・シェパードは捕鯨妨害継続の声明

 【ワシントン=宮崎健雄】米反捕鯨団体「シー・シェパード」は18日、日本の警視庁が同団体の米英人活動家3人に対し、威力業務妨害容疑で逮捕状を取ったことについて、抗議船のワトソン船長による声明を発表し、「逮捕状は抗議活動に何の影響も与えない」としたうえで、「南極海に戻り、日本捕鯨船の違法活動に対する干渉を再開するだろう」と強調した。

 同船長は、逮捕状発行について「政治的動機だ」と反発。「我々は海の警察官だ」として、今年12月から、「ムサシ作戦」と名付けた抗議活動を再開する考えを明らかにした。また、「もし日本警察が3人の逮捕に成功すれば、我々は日本が違法な捕鯨活動を続けていると、国際的な注目を集める場として法廷を利用する」と述べた。

 一方、米国務省のカール・ダックワース報道担当官は18日、本紙に対し、「容疑内容などを調べている。容疑者の身元も突き止めようとしている」として、情報収集に乗り出したことを明らかにした。

 日本の調査捕鯨は、鯨の生息数や生態系などを調べることが目的で、国際捕鯨取締条約で認められている。
(2008年8月19日11時25分 読売新聞)

シーシェパードについて当ブログで記事にするのは初めてなのでシーシェパードって何?という方はこちらをどうぞ。
(まぁ知らない人はいないとは思われますが。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/シーシェパード

この似非環境保護団体というか、エコテロリストですが、全く自分たちの仕出かしたことに反省する余地はないというか、その思い込みの激しさときたら日本のすぐ隣の迷惑な隣人を彷彿させるものがあります。

5月の同じ環境テロリスト、グリーンピースが引き起こした鯨肉窃盗の時もそうでしたがこういったテロリストには、世間一般の常識は通用せず、自分達の信念だけが正しい。目的の為なら手段は選ばないという姿勢は共通しています。

捕鯨の是非についてはいろいろな考え方があってしかりですがシーシェパードにしてもグリーンピースにしても明らかに抗議の範疇を超えた犯罪行為であり日本側は毅然とした対応をするべきだと思います。

応援お願いします。似非環境保護団体は撲滅せよ!と思う方はクリックを!
undefined
posted by 豪 at 15:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さん、コメントありがとうございます。

トラックバックが上手く送信出来ない事は私も良くあります。
送信したはずなのに、半分くらいが送れていなかったり・・・こればっかりはどうしようもないですね。

シー・シェパードに関しては、ニュースがあるごとにしつこく注目していきたい。
環境保護と言う名目で傍若無人な振る舞いをする団体が増えない事を願って。

私のブログ「本質」のコメントと同じ内容をこちらにも。
Posted by masa at 2008年08月20日 17:11
こんばんは! わざわざ返信のコメントを有難うございます。シーシェパードに関しては今後も要注意ですね。こいつら何をやらかすかわかったもんじゃありません。環境保護団体なんて嘘もいいとこです。
Posted by 豪 at 2008年08月20日 22:26
週刊ポスト2010年6月4日号

イルカを戦場に送るアメリカ人に日本人を批判する資格はない

米海軍は50年代からイルカや動物を機雷除去など軍事利用
戦争地にも送り戦死したイルカもいたと米国防総省が発表した過去も
動物団体が抗議してもテロ再発防止の為、今後も使う
訓練されたイルカは野生に帰すのが難しく異常行動をとるケースも
アカデミー賞を受賞した日本叩き映画ザ・コーヴ
監督リチャード・オバリーは海軍出身
軍事利用の実態を知ってた
日本ばかり批判する映画に疑問と記事は終ってる
別な報道で監督は海軍を退役後、テレビわんぱくフリッパーのイルカの調教師になる
撮影のストレスでイルカは死んだ
オバリーはイルカで食べてきた卑しい人間
Posted by 週刊ポスト at 2010年05月30日 17:53
こんにちは!
コメント有り難うございます。

あのザ・コーヴの監督にそんな過去があったとは…。

よく日本の捕鯨に文句が言えますね。

図々しいにも程があります。
Posted by 豪 at 2010年06月01日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

相変わらずの、シー・シェパード
Excerpt: 『警視庁公安部』は、日本の調査捕鯨船を妨害した環境保護商売団体『シー・シェパード
Weblog: 本質
Tracked: 2008-08-19 23:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。