2008年09月29日

中山国交相 辞任で思うこと

【中山前国交相、日教組批判続ける意向】
国土交通相を28日に辞任した自民党の中山成彬衆院議員は29日朝、TBSのテレビ番組で、日教組を巡る一連の発言について、「私の次の選挙は本当に危ないが、政治生命をかけてでも国民に訴える責任がある」と述べ、今後も日教組批判を続ける意向を示した。
 中山氏は「(日教組に)ごく一部の過激な人たちがいて、その人たちが強い影響力を持っている」と強調した。
ーーー読売新聞より引用ーーー

【中山前国交相「言葉狩りしては政治が活性化しない」】

国土交通相を辞任した自民党の中山成彬衆院議員(宮崎1区)が29日、TBSのテレビ番組に出演し、辞任の一因となった「単一民族」発言について、「言葉には気をつけなければいけないが、言葉狩りばかりしていると政治が活性化しない」と述べた。
番組終了後、中山氏は「言葉狩り」の意味について、記者団に「単一民族という言葉は使っちゃいけないんだなと思った。『同質民族』と言えばいいのか、なんて言えばいいのかと思って、瞬時に言葉が出なかった」と説明した。
 番組では、内閣支持率についても触れ、「考えると身の細る思いだ」と語った。しかし、失言問題で批判を浴びた後、宮崎市で日教組を再度批判した27日の発言について、「政権や自民党への打撃を考えなかったのか」と記者団に問われると、「私の命がけの行動は国民の皆さん方の理解を頂けるんじゃないかな。命を捨てて訴える、そういう自民党なんだ、と」と答えた。
ーーー売国朝日新聞より引用ーーー

日教組が日本の教育界のガンであること。これは紛れもない事実であります。

中山国交相の発言はする時と所が適切であったかは疑問が残りますが、決して失言などではないと思います。

例によって、麻生政権を叩きたい、左翼マスコミと日教組が支持母体となっている民主党が政権交代を狙って正に「言葉狩り」をした状態です。

何故、この様な発言につながったかという日教組が行っている「国旗や国歌に対する侮蔑」「ゆとり教育」「ジェンダーフリー」などは全く問題にせずに、中山国交相の発言のみを失言と騒ぎ立て、発足間もない麻生政権から辞任を出したことで支持率低下を狙うことに躍起になっています。

一番の問題は、中山国交相の失言などではなく、保守政権が誕生するとそれを潰そうと本質をすり替え、政権批判を繰り返すマスコミと正しいことを指摘されると困る政治の世界に巣くう病巣であるということです。

麻生首相は解散総選挙を焦ることなくじっくりと実績を作ることに専念した方がいいと思います。

ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 21:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 言論弾圧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さん、

もう、マスゴミ一同はミエミエの偏向報道を続けてますね。彼らがもとより左傾的なのも確かですが、勝ち馬に乗りたい彼らの薄汚い儲け主義が鼻につきます。またあいかわらずそれに易々と乗せられる国民も国民です。
Posted by lizard at 2008年09月30日 01:24
おはようございます。

今回のことで、多くの国民が
真実から目をそらし続けるマスコミの本質に気づいたのではないでしょうか。

何が失言で何が問題なのか。

そのことを議論せず騒ぎ立てるだけのマスコミにはもううんざりです。

Posted by 山梨次郎 at 2008年09月30日 05:13
lizardさん こんにちは! マスコミの偏重報道には呆れたもんです。ここまであからさまだと開いた口が塞がりません。
これに便乗して麻生政権を批判の的にしている野党をウザすぎです。
騙される国民が多く出ないように祈るばかりです。
Posted by 豪 at 2008年09月30日 11:01
山梨次郎さん こんにちは! コメント有難うございます。問題の本質を見えにくくし、相手を失脚するまで叩き追い込む。左翼マスコミの常套手段ですね。
今回の件でマスコミのおかしさに一人でも多くの人が気付くように願ってやみません。
Posted by 豪 at 2008年09月30日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今そこにある危機(25)
Excerpt: いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり価格:¥ 1,890(税込
Weblog: 行雲流水の如し
Tracked: 2008-09-30 10:30

捨て身「中山成彬」議員
Excerpt: 捨て身の中山議員を支持する! 中山前国交相、日教組批判続ける意向  国土交通相を28日に辞任した自民党の中山成彬衆院議員は29日朝、...
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2008-09-30 23:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。