2008年12月28日

エコテロリスト シーシェパードがまたもや日本船を攻撃!

【シー・シェパードが調査捕鯨を妨害、接触は日本側に責任と主張】

3636995.jpg

米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)」は26日、オーストラリア領海内で日本の調査捕鯨船団の目視専門船、海幸丸(Kaiko Maru、860トン)を追跡し、異臭のする瓶を投げ込む妨害活動を行ったと発表した。
 シー・シェパードがインターネット上で発表した声明によれば、同団体の「スティーブ・アーウィン(Steve Irwin)」号が26日夕、「(海幸丸を)追跡し、腐ったバターの入った瓶10本と、メチル・セルロースと色落ちしない染料の混合物の入った瓶15本を投げ込んだ」。
 これに先だって、調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所(Institute of Cetacean Research)は、スティーブ・アーウィン号が海幸丸の右舷後方に体当たりし、上甲板右舷後方ブルワークが損傷したと発表。森本稔(Minoru Morimoto)理事長が声明で、「乗組員の安全を脅かすこのような妨害活動は許されないものと考える」と述べた。
 これについてシー・シェパード側は、海幸丸が急に舵を切ったためスティーブ・アーウィン号に接触したが、いずれの船も大きな損傷は受けていないと主張している。(c)AFP
ーーーここまで引用ーーー


環境保護団体を名乗ってはいるもののその実、やっていることはテロそのもののシーシェパードがまたしても日本船を標的に違法行為を行いました。


捕鯨の是非以前にシェパードのやっていることは卑劣極まりないテロ行為です。
それを自分達は正義の味方かのように、誇らしげに自らインターネットで発表するとは気が狂っているとしか言いようがありません。

このようなテロ行為を今後も許していけば、日本船の乗組員にもっと大きな生命に関わるような被害になるやもしれません。

日本政府は猛烈に抗議していただくと共に、日本船をシーシェパードから守るために護衛艦の派遣も早急に検討していただきたいと思います。


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 10:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■シー・シェパードが体当たり、薬品入り瓶投げつける 南極海で「海幸丸」−とうとうやった?でも乗り込みまではできなかった?
こんにちは。シーシェパード最後のあがきをしているようです。瀕死のビッグ・スリーからは支援はないでしょうし、オーストラリアは捕鯨団体とは一線を置くという意志を表明しています。グリーンピースはソフト路線に転じました。いずれにせよ、今やどの国や企業、いや個人でさえも、金融危機で、それに対する対策が最優先であり、クジラどころではないというのが本当のところだと思います。金融危機にあまり関心を示さない、愚かな国民性のニュージーランドだけが、空軍による捕鯨活動監視などという積極的ではありますが、愚かな行動をするようです。いずれにせよ、シー・シェパードなどによる調査捕鯨妨害行為は、来年はなくなるか、あったとしてもかなり下火になると思います。詳細は是非私のブログをご覧ください。本年中はありがとうございました。良い新年をお迎えください。
Posted by yutakarlson at 2008年12月28日 10:52
こんばんは!
コメント遅くなりましてすいません。

詳しい情報を有難うございます。

調査の妨害行為が沈静化していく可能性が高いならそれは有り難いことですね。
シーシェパードもこの勢いで消滅してくれれば、言うことなしですw
Posted by 豪 at 2008年12月29日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[調査会NEWS 729] より「拉致だけでなく人権問題も取り上げるべき」 荒木和博代表
Excerpt: かつて私は“荒木語りの荒木知らず”という言葉を書きまくったことがある。それは荒木氏の拉致被害者救出のためには自衛隊を派遣すべきであるとか、中共や北朝鮮に核を使わせないために、日本も核武装すべきであると..
Weblog: 拉致被害者全員救出!・荒木和博調査会代表を支持する勝手連
Tracked: 2008-12-28 13:55

シー・シェパードが日本船に海賊行為!
Excerpt: 環境保護商売団体『シー・シェパード』が、日本の調査捕鯨船「海幸丸」(860トン)
Weblog: 本質
Tracked: 2008-12-28 16:22

シー・シェパード、今年も妨害 海幸丸に異臭瓶
Excerpt: 水産庁によると、日本時間26日午後6時すぎ、南極海
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2008-12-29 18:49

シー・シェパードが日本の捕鯨目視船を攻撃
Excerpt: 反捕鯨団体という隠れ蓑を使う海上のテロリスト、シー・シェパードが、実力行使したようです。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2008-12-30 22:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。