2009年02月28日

広島地方裁判所の判決は当たり前のこと。

【「君が代」不起立 処分取り消し認めず 広島地裁】

入学式や卒業式の「君が代」斉唱時に、職務命令に反して起立しなかったために広島県教委から戒告処分を受けたのは、思想良心の自由を侵害しているなどとして、県立高校の教諭ら45人が、処分の取り消しを求めた訴訟の判決が26日、広島地裁であった。橋本良成裁判長は「職務命令は不必要に原告らの信念に反する行為を強制するものではない」とし、教諭らの請求を棄却した。

 訴えによると、教諭らは01〜03年度の入学式や卒業式で、各校の校長から「君が代」斉唱時に起立するよう職務命令を受けたが従わず、戒告処分を受けた。判決は、入学式や卒業式での「君が代」斉唱に際して起立することは、国歌に敬意を表する社会的儀礼としての意味があると定義。「起立しないことが、原告らの歴史観に基づく一つの選択ではある」としつつも、国旗・国歌法で「君が代」が国歌とされたことを挙げ、「民主主義的な政治過程を通じて国歌が定められた以上、思想はさておき、起立する限度で国歌に敬意を示すことが、ただちに原告らの歴史観や世界観を否定することにはならない」と結論づけた。
新教育基本法に基づいて義務教育の学習指導要領が改定され、「国歌を歌えるように指導しなければならない」と明記されているからである。
ーーー朝日新聞より引用ーーー

3月に入るといよいよ卒業式のシーズンですね。
この時期になるとよく見掛けるこの日本特有の問題。
こんなことが問題になり裁判にまでなってしまう日本の異常さに悲しさを感じます。

この判決は出されたのは至極、当然のことで新教育基本法に基づいて義務教育の学習指導要領が改定され、「国歌を歌えるように指導しなければならない」と明記されている以上は教員はそれに従って生徒達が国歌を歌えるように指導しなければならないはずです。

「国旗や国歌に敬意を表する。」この世界共通の常識を教えようとはせずに、義務や責任を果たすことよりも権利を主張することばかりを教え込み歴史教育では日本は侵略国家であり周りの国々に対し酷いことをしたと洗脳する。

それらに加え、ジェンダーフリーなどで日本人が本来的に備えいる美徳や大和魂などの日本精神を破壊していく。


本当に「日教組は日本の教育界の癌である。」正にその通りと言うしかありません。


本来、 入学式や卒業式などは生徒達の人生の節目となる大切な行事です。


それを自分達の思想を殊更に主張する場にしそれだけに止まらす、その反国家的思想を生徒達に押し付ける。

教師として失格というより人間性を疑います。

このような道徳観のないおかしな教師に教育を受けて子供達がまともに成長する筈がありません。


教育問題は将来、この日本を背負って立つ子供達の人格形成に関わる根本的な問題です。


やはり日教組はぶっ潰さないとなりませんね…。




日本ブログ村「政治・社会問題」
ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 23:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

子を持つ親として大切な大切な入学式や卒業式を不起立などという子供じみた行いで汚す奴らを許せません。
今尚このような反日教師たちが日々教壇に立ち続けていることで日本に及ぶ悪影響を考えると、めまいがしそうです。
それにしても日教組に支持を受けている民主党ってなんなんでしょうね!?
Posted by lizard at 2009年03月01日 15:44
こんにちは!

実際にお子さんを持つ親御さんの立場になればこんな教師、冗談じゃないよ。という心境なんでしょうね。

教員免許も更新制にするとかしないとかいう話があるようですが、早くそうして日教組の思想に毒された教員は免許を剥奪していけばいいんですw


民主党政権になればそれもまた夢の話になってしまうのでしょうけど。


民主党政権になったら日本の教育界は終了ですね。

恐ろしいことです。
Posted by 豪 at 2009年03月01日 16:40
 こんばんは〜!

 高校の卒業式は、当然主役は生徒です。生徒の指導に当たる先生がご自分の主義主張を優先する事に驚いています。生徒や保護者の門出としての誇らしい気持ちを踏みにじる行為は、教師としてより以前に人間としていかがなものでしょうか?
 「ジェンダーフリー」については、性差は当然あり体力的に同様の仕事は出来ません。しかし、今の不況の中保護も受けずに真剣に働いている母子家庭の母親を思うと少し考えが豪さんとは相違します。男性よりも先に失業の恐怖が有り、雇用の機会均等ではないですね。
Posted by keiko at 2009年03月02日 00:36
keikoさん こんばんは!

日教組の教員は教師として生徒達に何を教えるのか?根本からして間違えてますからしょうがないですね。

人格が破壊されてます。

そんな教師に教育される子供達が可哀想です。

ジェンダーフリーに関してはボクの言葉足らずでしたね。

男尊女卑に近い考えを持っている訳ではありませんw

今のご時世男性、女性関わらずチャンスは均等に与えられるべきだと思います。
ジェンダーフリーによって、本来男性の持つ強さ(例えば愛するものを守りたい。という思いから特攻のように自らの命をかけるような)また女性の持つしとやかさ(大和撫子というのでしょうかw)が失われていくような気がするんです。

男性としての在り方、女性としての在り方、日本人の持つ良い面が失われていくような気がするんです。

古い考えかもしれませんけどw
Posted by 豪 at 2009年03月02日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

同胞救出にタブーはない。田母神前空幕長自衛隊出動を主張!
Excerpt:  自衛隊で拉致被害者救出をというと、憲法違反だとブッ左翼や「村山談話」にとり憑かれた連中が、近隣諸国に不安を与えると騒ぎ立てる。彼らにとっては、拉致された同胞の命のよりも、中韓という近隣諸国が上なので..
Weblog: 拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連
Tracked: 2009-03-01 10:16

民主党の支持母体、日教組は朝鮮シンパ。コイツら小学生低学年からセックスを図解や人形で教えてやがるぞ。
Excerpt: 日教組は、朝鮮シンパ。コイツらに日本人の子供を預けたら朝鮮人のようになってしまう。 理性と知性のかけらもない朝鮮半島クオリティを日本...
Weblog: ねぇ知ってたぁ?
Tracked: 2009-03-02 00:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。