2009年07月02日

上田埼玉県知事 【国歌や国旗 教えられない教員は辞めていただくしかない。】極めて正論

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

undefined

「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に−上田埼玉知事

2009年7月1日(水)20:03

 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいることについて「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。その上で「そもそも、日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と強調した。

 君が代斉唱時に起立しない教員がいることへの解決法を民主党県議からただされ、答えた。これに対し、共産党県議団は「思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定をないがしろにするもので、700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ」とし、撤回を求める談話を団長名で発表した。 ーーー時事通信より引用ーーー



上田県知事の発言に何か問題がありますか?

…ボクは極めて正論、ごもっともだと思いますけどね。

だいたい君が代を軍国主義の歌だとか日の丸の赤は戦争で殺された人達の血の色で白は同じく骨の色。とかって真面目に言ってる教員って気が狂ってるとしか思えません。

妄想も甚だしいでしょう。

こういうのに限って授業で捏造した歴史教育やあるいは、授業なんかそっちのけでストライキやら政治活動に熱中する輩なんですよね…。

こんな教員に教育される子供達が可哀想でなりません。

こちらこそ、良心の呵責がないのか逆に問いただしたい。

まぁ、日教組なんてどいつもこいつも、北朝鮮賞賛の気違い集団だから良心なんてものは、鼻糞ほどの大きさもないかもしれませんがね。

やはり、日の丸や国歌をまともに教えることも出来ない教員には辞めていただく。

一番手っ取り早く、効率的でしかも子供達にとっても好影響で一石数鳥の手段だと思います。


undefined

日本ブログ村「政治・社会問題」
ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 00:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日教組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さんこんばんは。
いつもこちらで勉強させていただいています。

豪さんの言われるように、今回の上田知事の発言は至極もっともなものだと思われるのに、それが問題としてメディアに取り上げられてしまうあたりに問題の根深さを感じます。

いつか日本人が当たり前のように
日本国旗や君が代に誇りを持てる時代が来ることを願うばかりです。
Posted by 山梨次郎 at 2009年07月09日 01:54
おはようございます。

ホントにこんな事がニュースになるなんておかしいな話ですよね。

どこの国でも国歌や国旗に敬意を払うのは当然のことなのに…。

日教組は早く解体しないといけないと思います。
Posted by 豪 at 2009年07月09日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

親北・媚中の森善朗に押さえこまれた守旧派保守のお粗末
Excerpt: 麻生が総裁の専任事項である人事権を森に封じられてしまった。定見なき守旧派保守の首相が、媚中・親北派のボスに押さえこまたのである。お粗末な話だ。 決断できぬ首相 森の説得に屈し…党人事・大幅改造見..
Weblog: 拉致被害者救出荒木調査会代表支持勝手連
Tracked: 2009-07-02 12:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。