↓
「中国人は大嫌い、できるなら日本には来て欲しくない」個人ビザ解禁でネット掲示板
2009年7月1日、中国人への個人旅行ビザが解禁された。しかし日本のネット掲示板では中国人観光客を歓迎しない発言が多いという。3日、環球時報が伝えた。
「できるなら来て欲しくない。」日本のネット掲示板には中国人観光客への嫌悪感をにじませた書き込みが多い。その理由の一つとなっているのが中国人が「礼儀知らず」であること。「時間を守れ、法律を順守しろ、ゴミを捨てるな、タンを吐くな!」といった書き込みが散見される。
また犯罪の増加を心配する声も少なくない。ある日本人ネットユーザーは「きっと不法滞在するやつもでてくる。日本に新たなチャイナタウンを作らせるようなことになってはならない」と書き込んだ。また「あんなに日本が嫌いならなんで来るの?日本製品不買といっていながら日本旅行か?」といった書き込みもあった。ただし少数ながら一部ではこうした過激な発言に反対し、少数ながら中国人観光客の増加を喜ぶ声もあるという。
ーーーレコードチャイナより引用ーーー
ついに中国人裕福層対象に観光ビザ免除が始まりました。
上記の記事では中国人観光客を拒否する人達を過激な発言者としていますが、一体どこが過激なのでしょう…?
過激どころか指摘されているもの全て、マナーの悪さと不法滞在や犯罪者になる確率が以上に高いことは真実であり、過激でもなんでもありません。
とにかく、人前でタンを吐く、ゴミを捨てる、大声で騒ぐ、列に割り込む・・・なんてあたりまえ。中国産の新幹線は、開通してスグに車内の備品、たとえばトイレの水洗コックでさえも、すっかり盗まれてしまったそうです。
タクシーの運転手のために、タクシーの車内には「乗客のために、まめに歯磨き、入浴、着替え、消毒・・・」なんて記されているステッカーまでもが貼り出されたとか。
【アパートの中国人、全員がマナー落第】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0529&f=national_0529_028.shtml
【中国人のマナー・衛生・慣習について】
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1986475.html
兎に角呆れかえるほど「マナー」や「衛生観念」というもがなっていない。
それが中国人だということを認識しておいたほうが良いでしょう…。
そしてマナーが悪いだけならまだ、可愛いものですが、不法滞在者となり犯す犯罪が桁違いに多く、その上に残忍極まりないということです。
中国人の不法滞在や犯罪については意図的にこのブログでは何度も取り上げできましたが、ボクが決定的に中国人を人でなしだな。と感じたのは詳細は失念しましたが、確か中国人留学生のホームステイ先となり親身になって中国人をお世話していた老夫婦宅に世話になっていた中国人留学生が強盗に入り殺害し、遺体を海に投棄した。
というものでした。
見知らぬ土地に来た留学生を暖かく迎えお世話をしてくれた、言わば恩人を殺害し金品を奪う。
一宿一飯の恩義すら持ち合わせない中国人の残虐非道さに、畜生以下だな。と強く感じたことは忘れられません。
その中国人の犯罪率は国内の外国人犯罪で常にトップです。
さらに恐ろしいことに中国人の日本国内への流入はすでにかなり進んでいるということです。
都会の繁華街では中国語を話す集団は今では珍しい光景ではなくなりました。
その分布範囲は、都会から地方へと確実に広がっています。
いつ、自分達の家族や知人が中国人犯罪の被害者になるのか、その可能性は非常に高くなっていると認識して間違いありません。
全ての中国人がこうだとは言いませんが、日本人の持つ感性や常識は中国人相手には通用しない。くらいの警戒はしておいて行き過ぎではありません。
犯罪に巻き込まれてから後悔してもその時はもう遅いのです。
中国人とは必要以上に親しくならず、また下手な情けなどかけて関わり合いにならないことが自分の身の安全を守る一番の方法です。
↑
日本ブログ村「政治・社会問題」
ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。



デパ地下で大勢ワイワイ後の人の事も気にせず長時間かけ買い物
時間かけた割に少しだけ
で、その場で食べる
日本のデパートはアチコチに椅子が置いて(休憩用。飲食は禁止だけど)あるのに立ち食い
お洒落で綺麗に掃除されたエスカレーターに唾を吐く人を数回見た
正月の原宿
人だらけで隙間も無い竹下通りで歩き煙草の中国人の集団(旅行社のワッペンつけてたからツアーで入国と思われ)が!!
満員のエレベータでドロドロのアイスを舐める子が
母親もヘ〜キな顔
ヘンだと思ったら親子の会話はハングル
日本人だったら食べ終わってから乗る
今の日本は多くの外国人が訪れる
白人に日本人は礼儀正しいと思われてるのに
あの集団を見てどう思うのか
ですが、私は中国人にもいい人が沢山いることも忘れないでほしいと思っています。
10年ほど前一人旅をした時、何人の中国人に無償で助けてもらったか。日本人並みに親切な人が多かったですよ。
・・・勿論タチの悪い中国人も多く、何度も喧嘩をしましたけどね。
そして現在、外国人と接する機会の多い仕事をしておりますが、悪い中国人も多いです。特に留学生。しかしいい中国人も沢山います。特にIT技術者。
皆さんのような保守系ブログの意見に私もおおよそ賛成ですし、(免罪符扱いするのがイヤなのであまり言いたくないのですが)「Will」の定期購読もしています。
当然、悪質な中国人が多いことも分かっていますので、今回のようなビザ免除措置には反対です。目先の巨大なマーケットに目がくらみ「悪魔に魂を売った」としか思えません。
・・・しかし、中国人=全て悪人というレッテルを何とかできないものか、と保守系ブログ、特にコメントを拝読するたびに思います。
実際私自身もこのジレンマを解決できずにおります。
保守系ブログの中でも例えば「★厳選!韓国情報★」や「特定アジアニュース」「overdope」などを読むと同じ愛国の徒であるはずなのに、時々我々が嫌悪する外国人特有の「自分のことを棚にあげて他者を批判する」メンタリティが見え隠れして、ゲンナリします。
日本にも他国から見れば同じような恥ずかしいニュースや風習がいっぱいあるにもかかわらず(変態毎日が垂れ流したゴシップは除く)、それらを無視して特亜の恥ずかしい点を取り上げ、さぞかし彼らの「民度」が低いことを喧伝する。
そう言った「卑怯な愛国」に対してあまりにも保守派の皆さんが寛容なのも腹が立ちます。
例えば韓国が日本を非難する決議を国会で提出したとします。
それに対して保守系ブログにおいて「歴史をきちんと調べればそれはおかしい」とコメントすることは当然です。
しかし中には「チョン氏ね」とか「在日は今すぐ韓国に帰れ」といったコメントも多数含まれます。
私が望むのは、そういった非建設的なコメントを保守系ブログを主宰する皆さんが「これも嫌韓の一環」「コメントが多い方が盛り上がってるように見える」として黙認せず、毅然たる態度で削除することです。
・・・そういったところだけをクローズアップして「日本のネット右翼はひどい」とNHKあたりが特集を組む前にね。
しかしながら我々保守派の中でも、
@何から何まで特亜を非難・否定する人たち
A例え特亜であっても全てを否定するわけではない人たち
に分かれてきているのではないかと思います。
これからはAのように「正々堂々」たる保守論客が巷にあふれることを期待しております。
長々とエントリに関係ないことを書き連ねて失礼しました。不適切でしたら削除してください。
こんばんは。コメント有難うございます。
確かに海外にいくと見分けがつかないらしくまず、チャイナかコリアンか?ジャパニーズかと聞かれるとよく聞きますね。
そしてジャパニーズと答えると歓迎されると…。
風習や習慣の違いというのもあるかと思いますが、やはり正直なところ同じようにには思われたくないところです。
日本は日本人の国なんですから、せめて我々が日本人として誤解をうけないよう気をつけて行動していくしかないですね…。
いつもご訪問いたたいているようで有難うございます。
また、貴重なご意見を有難うございます。
実は、ボク自身もこのような記事を書いておいて何ですが、中国人や在日の知り合いが数人います。
そして、その知り合いはとても犯罪を犯すような人格に思えないという実情がありますw
なので、記事を書く時は「全員がそうだとはかぎりませんが」と但し書きをつけるように心掛けています。(それも忘れることもありますが。)
なので元旅人さんの仰りたいことは非常によくわかります。
反面、中国や半島の実情は事実として捉えているので嫌韓や嫌中国の感情も強く湧いてくる。
そんなジレンマをボクも抱えています。
ここに記事としてエントリーするものは警告というか注意を促すと意味でいつも書いています。
日本ばかりが不当に譲歩し中国や半島にばかり都合の友好ではなく、歴史問題やお互いの感情的なものを乗り越えてホントの意味での友好が結ばれると良いんですけどね。
戦前、中国や半島を良くしようとした日本人がいたことを忘れてはならないと思いますし、八紘一宇の精神を受け継いでいくべきなんでしょうね。
また、そのように思えるように時間はかかるでしょうが努力はしていきたいな。とは思っています。
支離滅裂なコメントになりましたがご容赦ください。
これからもよろしくお願いします。