2010年01月16日

石川知裕議員を逮捕 東京地検特捜部

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

undefined


石川知裕議員を逮捕 東京地検特捜部 
・民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に4億円以上を記載していなかった疑惑で、東京地検特捜部は15日、政治資金規正法違反の疑いで、 衆院議員で同会の会計事務担当者だった石川知裕容疑者(36)を逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152207038-n1.htm

池田光智元私設秘書も逮捕 東京地検特捜部

・民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかったとして東京地検特捜部は15日夜、政治資金規正法違反(不記載)の疑いで、小沢一郎民主党幹事長の元私設秘書、池田光智容疑者(32)を逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152249040-n1.htm


昨年末から数度に渡る事情聴取の末、小沢一郎の元秘書石川議員が逮捕され、続いて他の池田、大久保元秘書など立て続けに逮捕されているようです。

いよいよ本丸、小沢一郎の逮捕は実現するのか?
通常国会が開催されるまでの数日が正念場でしょう。

特に、数度に渡る事情聴取で虚偽の証言を繰り返し、今回の石川議員の逮捕劇には胸のすく思いがします。

この【石川容疑者】は昨年の8月の衆院選で故中川昭一氏と同じ北海道11区から立候補し、議員の座を手に入れた男です。

マスコミの執拗な酩酊会見映像の垂れ流しにより、議員の座を失い失意の中でこの世を去った中川昭一氏。

この石川容疑者と中川昭一氏とどちらが議員の立場に相応しいか?

酩酊会見と石川容疑者が行った犯罪及び、その隠蔽行為と一体どちらが恥ずかしいのか!

この異常な出来事が日本の縮図としてよく日本の状況を表していると思います。
異常な日本を正常に、日本人の為の日本をとりもどす為に今一度

小沢一郎の容疑に関する捜査の完遂を!

犯罪者には法の裁きを!
東京地検特捜部へ激励のメールを送りましょう!
〒100-8903 千代田区霞が関1丁目1番1号
中央合同庁舎第6号館 東京地検特捜部 殿


https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006




undefined

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 00:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
やっと石川議員が逮捕されましたね。
これを足掛りに小沢一郎も逮捕してもらうように東京地検特捜部には頑張っていただきたいですね。
もう小沢の不遜な顔・態度・言動にはあきあきしました。
Posted by gaiagear at 2010年01月16日 03:30
gaiagearさん おはようございます!

コメント有難うございます。
小沢一郎も徐々に追い詰められています。

あの悪党が逮捕される瞬間を楽しみにしています。

後、一歩でしょう。

gaiagearさんもブログを拝見するといろいろと大変だったようですが、気を落ち着けて頑張って下さい。

いろいろなタイプの人間はどこにでもいます…。
Posted by 豪 at 2010年01月16日 09:07
 こんばんは〜!
やっと明日は休みです。

 石川議員逮捕はとりあえず朗報ですね。
ギリギリですので親分さんまで行ってくれますか?微妙ですね。
民主党議員のうち、ひとりも批判しないなんてまったく国民をなめきったバカ政党です。
挙句の果てに「法の暴力だ」っとか言っちゃってるし、もうっ!
それでも、きっと、中川さんは見ててくれますよねっ?ポチッ☆
Posted by keiko at 2010年01月16日 22:57
keikoさん こんばんは!
コメント有難うございます。

お疲れ様でした。

そうですね。
この流れで小沢一郎逮捕まで持って行ってもらえると言うことなしです。
それにしても小沢一郎も幹事長続投とは、どこまで面の皮が厚いんでしょうね。

まるでどこか国の民族と同じ図々しさです。

秘書の行為は議員の責任。は一体どこに消えたのでしょうか?

良くて公民権停止ものでしょうに…。
Posted by 豪 at 2010年01月17日 02:06
豪さん、

一歩一歩、小沢の元へと迫りつつありますね!

しかし、全面対決姿勢の小沢にはどんな魂胆があるのやら…

傲岸不遜な朝敵に挑む東京地検に私も応援メールを送りました。
Posted by lizard at 2010年01月17日 21:36
lizardさん おはようございます!
コメント有難うございます。

通常国会開催までに何とか。と思っていたのですが朗報はまだ届かないようですね…。

今後、捜査がどう進展していくのか?

見守って行きたいと思います。
Posted by 豪 at 2010年01月18日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。