2010年02月04日

まだ、捜査は終わらない 【小沢不起訴か?】 これは小沢の身の潔白が証明された訳ではない

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

undefined


東京地検、大久保秘書も起訴の公算 小沢氏処分、上級庁と協議
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部が同会の会計責任者だった小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(48)を政治資金規正法違反(虚偽記入)罪で起訴する方向で詰めの捜査を進めていることが3日、分かった。特捜部はすでに衆院議員、石川知裕容疑者(36)を同罪で起訴する方針を固めている。

 特捜部は同日、石川議員や大久保秘書ら逮捕した三人のほか、共犯として告発されている小沢氏の刑事処分について最高検などの上級庁と協議する。小沢氏については共謀関係の立証が難しいとの見方があるが、拘置期限を迎える4日まで石川議員らの取り調べを続け、証拠を総合的に判断した上で最終的な結論を出すとみられる。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100203ATDG0300O03022010.html



まだまだ、最終的な結果はどうなるかわかりません。

また、例えば今回、告発を受けたこの件では小沢が関与したということの立証が難しく、起訴できなかったとしても、捜査が進むにつれ脱税を始めとして隠し資産の不動産など、数多の埃が出てくることは間違いなく、巨悪、小沢一郎の犯罪がこのまま見逃されることはないと思います。


小沢がこのまましらばっくれて幹事長を続投すれば民主党の支持率は、非常に楽しいことになりそうですが、小沢本人が刑事責任を問われず、政界にこのまま残った場合、命掛けで外国人地方参政権を通すと公言しているように、危険な法案が国会で次々と通る可能性が高くなる訳で…。

民団や韓国相手にあまりにも、大きく出すぎなのでこのまま何もしない訳にはいかないのでしょうw

一番、良いのはすでに、自分の元秘書が三人も逮捕、起訴される段階な訳ですから、自分が関与したかどうかでなく、道義的責任上、辞任する。

これが当たり前の対応です。

期待するだけ無駄かもしれませんが、せめて最後くらいは潔くすることは出来ないんですかね?


undefined

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 小沢一郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!

本当かどうか解りませんが、石川議員の起訴で政治献金規正法の時効が止まるとの事で地検さんが頑張っていらっしゃるそうです。
しっかり証拠固めをして頂きたいですね。

でもおっしゃるとおり、危険な法案が軒並み通過されてしまうと、、、もう、国会は野党の方々に徹底的に政治とお金の問題を追及して頂いて、来年度予算(へなちょこ予算も本当はイヤですが)だけは通過が一番いいのですが、、、ポチッ☆
Posted by keiko at 2010年02月04日 01:14
おはようございます!
コメント有難うございます。


何とか地検の皆さんには、小沢逮捕まで頑張ってもらいたいものです。

その為にあらゆる可能性ある手段を行使し小沢の逃げ勝ちという事態は絶対に無いようにして欲しいです。

今日のニュース速報にちょっと期待してますw
Posted by 豪 at 2010年02月04日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。