2010年03月17日

民主党のバラマキ政策【子供手当て】衆議院通過

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

undefined


子ども手当法案が衆院通過=公明、共産も賛成、月内成立へ


・2010年度に中学卒業までの子ども1人当たり1万3000円を支給する子ども手当法案が16日の衆院本会議で、与党3党と公明、共産両党の賛成多数で可決され、参院に送付された。自民、みんなの両党などは反対した。17日の参院本会議で審議入りする予定で、やはり16日に衆院通過した高校授業料の実質無償化法案とともに、月内に成立する見通し。
 同法案は、10年度の支給に限った内容。民主、社民、公明の3党は12日の衆院厚生労働委員会で政府提出案を修正し、支給対象になっていない児童養護施設の入所者らに対する支援の検討などを付則に盛り込んだ。
 子ども手当は2、6、10月の年3回、原則的に4カ月分をまとめて支給する。法案が成立すれば、最初の支給は今年6月になる。小学校卒業までが対象の現行の児童手当とは異なり、所得制限は設けない。
 政府・与党は11年度以降、手当の額を倍増させる方針。今後、政府内で財源を含む制度設計を検討し、来年の通常国会に改めて法案を提出する。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000106-jij-pol


国会中継を見ていた方々ならあの異様さを感じられたと思うのですが、自民、みんなの党が反対する中、連立与党、公明党の賛成多数によって子供手当てが衆院で可決されてしまいました。

あれは、数の横暴、集団テロと言っても過言ではないと思います。

未だ、満額支給となる11年度以降の5兆6千億円の財源は確保されていないにも関わらず、民主党の党利、党益のみを考えた、参院選前のバラマキ政策が可決されたことになります。


子供手当てなどと言っていますがその実、施行された後の禍根は次世代の子供達が背負うことになるのですから、笑い話にもなりません。

しかも、以下の問題点については何も改善されないまま可決された訳ですから、ふざけたものです。

■質問@:在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
■回答@:国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけではなく短期滞在者(一年でも)でも支給されます。特に審査要件はありません。
■質問A:子供を母国に残している親にも支給されるのか?
■回答A:申請すれば支給されます。
■質問B:養子や婚外子でも支給されるのか
■回答B:支給されます。
■質問C:本人の子供であることをどうやって判断するのか?
■回答C:申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。
■質問D:母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
■回答D:特に人数の制限はありません。
■質問E:例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
■回答E:はい、支給されます。
■質問F:ちなみに海外で滞在している日本人家族、子供を日本に残して海外に駐在している家族には支給されるのか?
■回答F:親が日本に住んでいませんので支給されません。
■質問G:海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?
■回答G:鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。
■質問H:難民条約と在日外国人に子供手当を支給することとどう関連があるのか?在日中国人らは難民か?
■回答H:平成22年度4月以降はとにかく支給を優先します。問題が多ければ平成23年度に支給条件の検討を行います。(まともに答えず)
■質問I:国交が無く、国連からも制裁を受けている北朝鮮出身の国民でも同様に支給されるのか?
■回答I:同様です。
■質問J:在日外国人に対する支給についてなぜホームページや書面で事前に公表しないのか?私たちの税金の使途を事前に公表して論議するのはあたりまえではないのか?
■回答J:まだ骨子の段階で正式に決まれば公表します。ご意見は賜りました。



日本人には厳しい制限がつけられ、外国人にはまるで無制限に手当てが支給される、こんなザル法案を法制化して良い筈がありません。


このようなザル法案を施行すれば、中国や韓国などは国を挙げて偽装認知をし、手当てを手に入れる動きをしてくることは間違いないでしょう。


出来る限り、参議院でこれらの問題点について議論していただき、国民の多くにこのザル法案の実態が知れ渡ることを期待したいと思います。



undefined

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 01:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 売国法案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜井女史が外国人居住者が多い区の役所に多産が普通の国の人が「国に実子10人、養子10人いる」と申請したら、その通り支給するのかと問い合わせたら「外国の人はそこまでしないでしょ」と答えたそうです
この、のんびり感!
外国人だからする
アメリカは事情のある子を引き取ると金が出る
金目当てに大勢の子を引き取りタコ部屋に押し込み僅かな餌を与え効率よく、より多くの金を手に入れる輩が後を経たない
先進国でさえ申請時に見抜いたり個人宅を調査するのが困難
誠意を持って育てる人がいるので里親制度を潰せない
多くの子が犠牲になってる
日本の子供手当てのせいで外国の子達が逆に苦しむかも知れない
Posted by 桜井よし子女史のコメント at 2010年03月17日 18:59
上の質問したのは自民党の山谷えり子参院議員
自民の丸川珠代・元女子アナもブローカーが暗躍するかもしれないじゃないかとツッこんでた
それに対して民主は書類等で不正がないようにやると返答
地方の予算がない役所にいちいちそんな大変な作業をやらせる気?!
調査だけでどれだけの予算がかかると思ってるんだ
遠く離れたバングラデッシュとかアフリカのナイジェリアとか
ボビー・オロゴンの父は大勢の妻を娶り子供だけで30人超え
ボビーも「母違いの兄弟の名前も覚えられないし来日後に結婚した父の妻とその子の顔も名も知らない」と言ってる
日本人が想像もつかない婚姻制度の国はザラにある
Posted by 珠ちゃんえりちゃんガンバ at 2010年03月18日 16:44
日本では法律で禁じてる一夫多妻制
法律で認めてる国は世界中にある
後進国が貧しいのは日本の大企業が後進国を搾取してるからだと日本を非難するのが好きな日本人がいます
パキスタン人から直接聞いた
パキはアフガニスタン辺りから少女をさらってくる
裕福でなくても妻が2人という男がザラ
女を外に働きに出すと世間から笑われる
で女は家にいる
10人位子がいないと一人前の男として認めて貰えない
1人の男が10人位子を作りロクな教育も受けさせず世に放り出す
その子が子を10人作り・・・
貧しさの連鎖を繰り返す
パキ人がパキの社会構造を批判したのを直接聞いた
日本企業ばかりの責任ではない
後進国の貧困の原因の1つに多産があるのは事実
トルコはヨーロッパに憧れ、いち早く多妻を法で禁止
が宗教で残った
日本在住のトルコ人が妻が2人と自慢
日本で日本人に自慢したんだ
妻が多いほど妻が若いほど自慢する
多妻は戦争が多い地域の未亡人や孤児の救済
なんてのは欧米への言い訳
イスラム圏の金持ちの男は若い娘を大勢はべらせたいだけだ
彼らが何十人子を作ろうが彼らの社会通念なら構わない
ただ日本では法律で禁じ倫理的にも認められてない
日本は物価が高く多くの男が愛人を囲う事も出来ない
妻は夫がいつリストラされるか不安
仕事を辞められない
タイミングを逃し子が作れなかった夫婦を何組か知ってる
日本人の血税が日本の法にも倫理にも背く行為で生まれた子に流れて行く
こんな異常事態
絶対避けるべきだ
Posted by 一夫多妻は日本の法で禁止 at 2010年03月18日 18:50
こんにちは!
コメント有難うございます!

返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

国によって事情は様々なんですね。

いろいろと教えていただき有難うございます。


国内にいる外国人の子供の数(特に、親は日本、子供は祖国)など調べようがないですし、婚姻の条件も国によって様々。

それをザルのように支給するなんて、国民をバカにし過ぎでしょう。


参議院でとってつけたように修正していましたが、効力はどれ程のものか…。


こんな法案は廃案にするのが一番です。
Posted by 豪 at 2010年03月19日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。