2010年06月02日

ルーピー、小沢、辞任【ルーピーは解散総選挙を、小沢には議員辞職を。】 明らかな選挙対策

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


鳩山由紀夫首相は2日、民主党の衆参両院議員総会で「職を引かせていただく」と述べ、正式に辞意を表明した。また、小沢一郎幹事長も辞任することを明らかにした。
 鳩山首相は冒頭、「国民の皆さん、本当にありがとうございました」「国民の(政権交代の)判断は決して間違っていなかった」と所感を述べた後、普天間問題や政治とカネの問題を上げ「私自身も職を引かせていただく」と述べ、辞意を明らかにした。
 鳩山首相は普天間問題で米軍基地の沖縄県外移転への意欲を振り返る際、目をうるませる一幕もあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000517-san-pol


ルーピー辞職!のニュースにビックリ、急ではありますが、感じることをエントリーしたいと思います。


ルーピー降ろしが党内で活発化しているとは、報道されていましたが、そんな中でも昨日までは続投をほのめかしていたルーピーですが…。

突然、辞任の発表となったようです。


それと同時に小沢も幹事長職を辞任とありますが、この2人、これで終わりにさせてはなりません。

どちらも、政治と金の疑惑については、国民が納得出来る説明はなされておらず、辞任したからと言ってうやむやにして良い問題ではありません。

ここをハッキリとさせずに、辞任で幕を引くというのであれば、それは昨年の政権交代前の小沢の党代表辞任→幹事長といった国民の目を欺くかの如き茶番劇と等しく、あくまで来月に控えた参院選に向けたパフォーマンスと見て、間違いありません。

小沢には、幹事長辞職だけではなく、議員辞職を。

ルーピーには総理辞職なら、
衆議院解散、総選挙を。

そして、民意と言うものを確認して貰いたいと思います。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 13:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 売国政党・議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さん今晩は。

鳩山首相の突然の辞任のニュースに、
本当に驚いています。

最後までその無責任ぶりに改善が見受けられず、本当に残念だと思います。

鳩山首相は政治家を引退する前にまずは自身の脱税問題についてしっかりとけりをつけてほしいと思います。
Posted by 山梨次郎 at 2010年06月03日 01:50
こんばんは!
コメント有り難うございます。


ルーピーは辞職したくらいでこの8ヶ月の迷走ぶりの精算が出来る。
なんて甘い考えはやめて貰いたいですね。


有り得ない程、酷い政権運営でしたから。


ルーピーが辞めても民主党の質は変わりません。
これ以上、騙される人のないように願いたいです。
Posted by 豪 at 2010年06月03日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。