2010年08月27日

小沢一郎【ついに代表選出馬へ】恥知らず

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


民主党代表選で小沢一郎前幹事長が出馬表明したことに対し、菅直人首相サイドには二十六日、衝撃が広がった。党内では、二大実力者が全面対決する構図になったことで、勝敗の行方にかかわらず、党分裂含みになるという見方も広がっている。
首相を支える仙谷由人官房長官、野田佳彦財務相、玄葉光一郎公務員改革担当相は同日午前、首相官邸で会談。二〇一一年度予算編成についての協議だが、代表選対応についても意見交換したとみられる。
菅グループの荒井聡国家戦略担当相は記者団に「(小沢氏出馬を)聞いてびっくりした」と驚きを隠さない。
首相を支持する党幹部は「最悪だ」と不安をぶちまけた。また、若手議員の一人は「徹底的に戦うしかない。
選挙対策を加速させる。古い党運営に戻すわけにはいかない」と小沢氏への敵意を隠さなかった。
首相サイドはこれまで、小沢氏が「政治とカネ」の問題を抱えていることや、党内各グループ内で支持が広がってないことから「小沢氏は出ないと思う」(首相側近)との見方が強かった。
首相支持を明言していた鳩山由紀夫前首相が、一転して小沢氏支持に転換したのも痛手。小沢氏を支持するグループは党内最大の約百五十人だが、鳩山グループの約六十人を合わせると、単純計算で党所属議員の過半数に達する。首相の再選戦略に黄信号がともったのは間違いない。
一方、党内では、民主党分裂、政界再編となることへの危機感も高まっている。ある中堅議員は「小沢さんが出るということは(首相に対する)『党内不信任』ということ。
負けたら党を割るしかない」と指摘。首相を支持する党幹部も「小沢氏は(敗北すれば)七十人ぐらい引き連れて党を出ていくだろう」と予測する。首相は代表選に勝ったとしても、政権運営上、大きな痛手になりかねないし、民主党にとっても重大局面に入ったといえる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010082602000226.html



ーーー以下、2ちゃんの反応ーーー

2:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:30 XQ7nY2fw0 [sage]
なあお前ら日本経済のこと少しは考えてくれてる?

7:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:33 CcheS7s+0
分裂し衰退してくれるなら国民的には最高だな

8:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:33 qNRCBMyB0
いちばんわけわからんのは、ルーピーだなww

18:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:35 p6rumnS40 [sage]
こないだ責任取って幹事長を辞めた人間がなんで総裁選に立候補するの?
25:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:37 0KxYTVjY0
最悪なのは民主そのもの
65:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:47 N2ViaIgyP [sage]
菅に良い方法を教えてやろう。
解散総選挙すれば2chで拍手喝采が貰えるぞ。

67:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:47 f2+i0borP [sage]
国民にとってはどっちが首相でも最悪なんだが

69:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:47 Nke2ok3S0
誰が勝とうが民主党は最悪だ。
円最高値、株最安値の今、政治をそっちのけで派閥争い。
最悪だ。

81:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:50 WBtqV78I0
国民『(どっちが勝っても)最悪だ』

82:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:50 9qZDkXqv0
一年で首相3人交代
これはちょっとしたコメディ

92:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:52 4+hPumJn0
この1年ずっと最悪ですが?

98:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:54 9+hMfoUI0 [sage]
>古い党運営に戻すわけにはいかない
ぶっちゃけ何時どんな革新的な党運営をしたのか問い詰めたい

99:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:54 5xSmnBvH0
>>1
そう思うんだったら、
小沢と刺し違える覚悟ですぐ解散しろ
それしかお前たちに残された道は無い

118:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:57 p1kMIaj10
菅『小沢に渡すくらいなら解散総選挙』
これに期待

124:名無しさん@十一周年 08/26(木) 17:58 jUe0lMAu0
>>1
(´・ω・`)どっちが勝っても国民にとっちゃ「最悪だ」

134:名無しさん@十一周年 08/26(木) 18:00 u7dDeJLW0 [sage]
正解の無い2択とか最悪過ぎるw

141:名無しさん@十一周年 08/26(木) 18:01 BOURbiXP0 [sage]
この時期に党内政局ごっこをしてる民主党の存在そのものが『最悪』だろ。

150:名無しさん@十一周年 08/26(木) 18:03 rAYd9Wfa0 [sage]
いっそのこと誰も総理やらなければうまくいくんじゃね?

161:名無しさん@十一周年 08/26(木) 18:04 7sJksWBZ0 [sage]
こいつらいい加減にしてくれないかな
今の経済状態を放置して代表選挙に必死とか
死ねよ

ーーーここまで引用ーーー


>日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない。
>日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、
>他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ。

>古代日本は韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立したもの。

これ、誰が口にした言葉だか知ってますか…?

まぁ、発言内容は有名なので知っている方が殆どだと思いますが、今度民主党の代表選に出馬して、もしかしたら日本国の総理大臣になろうかという、小沢一郎の台詞なんですね〜。

政界に寄生して生きる、害虫小沢一郎が何を言ってんだか?という感じですが。

日本人に対して、こんな日本人観を持っている人物が大手を振って与党の代表選に出馬しようってんだから世の中狂っているとしか言いようがありません。

元左翼弁護士の傀儡、無能な菅がこのまま総理に居座り続けるのも最悪ですが、小沢一郎が総理になるのは更に嫌です。

正に、うんこ味のカレーかカレー味のうんこか?
究極の二捨選択を日本国民は迫られている訳ですが…。

ただ、小沢一郎が勝った場合、政治と金の問題で検察審議会に起訴相当の決議をされても総理大臣自らが起訴されることをを認めない場合は強制起訴にはならず、小沢政権の支持率はがた落ちするだろうけど、次の衆議院解散まで粘られて、日本解体の危険な法案を通されかねず、本当の意味で最悪の選択になりかねない訳です。

反面、菅が勝った場合、小沢一郎とその一派小沢チルドレンは民主党を離党すると思われ、すると民主党は少数与党となり、参議院でも過半数を下回っている民主党は政権運営が困難となり、3年待たない間に解散総選挙となる可能性が高いと思われます。

菅と小沢、個人を見ると目糞、鼻糞ですが、政局の面からみると可能性として菅に代表選に勝利してもらい、壊し屋小沢一郎の本領を発揮していただき、民主党離散、そして総理になれなかった小沢一郎はお縄へ。というシナリオが現状では最前かもしれません…。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 売国政党・議員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。