2011年03月31日

天皇、皇后両陛下【被災者をお見舞い。】一方、管直人と民主党閣僚は国会で居眠り。

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

image/2011-03-31T00:32:16-1.jpg

天皇、皇后両陛下は30日午後、東日本巨大地震の被災者約290人が避難している東京武道館(東京・足立区)を訪問された。

 震災後、両陛下が被災者を直接見舞われるのは初めて。
 福島第一原発の事故を受けて開設された避難所で、約270人が福島県から身を寄せている。
両陛下は、畳が敷かれた道場を約40分間かけて回り、膝をつきながら「元気出して下さいね」などと励まされた。
 同県いわき市の古川裕子さん(32)の自宅は原発から30キロ圏外だが、8歳と2歳の子供の健康を案じ夫と共に避難した。
皇后さまに「子供が遊ぶ環境はありますか」「よく眠れますか」と気遣われ、「目を見て話してくださり、優しい方だと感じた」と笑顔を浮かべた。

(2011年3月30日20時30分 読売新聞)


正に、両陛下の国民を思うお気持ち、国民と共に被災地の復興を願う思いが溢れたお姿です。

避難所を訪問しても僅か数分程度でその場を去っていく与党幹事長や、立ったまま被災者に詫びる東電幹部とは雲泥の差があり、このお姿こそが世界に冠たる万世一系のスメラミコト家が日本の国体として一千年以上、国民の心の寄りどころとなり国民と共に、存続してきた所以であると思います。

今までに何度となく、日本は国難、大災害にあいましたが、常に皇室と共にそれを乗り越えて来ました。

両陛下のお姿を拝し、必ず東北の地は復興すると確信した次第です。


しかし、その頃…、
管直人率いる民主党閣僚は……

菅直人政権は30日までに、東日本大震災の復興事業を担当する新組織「被災地復興本部」(仮称)を設置する方針を固めた。菅首相が本部長となり、全閣僚が参加するという。気になる「本部」や「会議」の乱立。
こうしたなか、29日の参院予算委員会で、「閣僚4、5人が寝ていた」という、許し難い爆弾証言が飛び出した。
29日、震災対策を話し合う参院予算委員会が開かれたが、複数の閣僚が居眠りをしていたというのだ。
自民党の浜田和幸参院議員は同日配信のブログで「予算案審議で居眠りする大臣たち」と題し、こう記した。≪それにしても、理解できないのは、予算委員会の審議中(午前9時から12時30分)にもかかわらず、菅総理以下、最前列に座る閣僚の大半が睡眠状態に陥っていたこと。
こんな居眠り大臣たちには歳費も3割といわず、全額、復興資金に寄付させるべきでしょう≫夕刊フジが30日朝、浜田氏を直撃すると「私は閣僚席の正面に座っているのでよく分かる。
さみだれ式に4、5人の閣僚が寝ていた。椅子にもダラッと座っていた。この国難に緊張感がない。
感覚がマヒしているとしか思えない」と断言した。連日、震災対策でお疲れなのかもしれないが、今回の大震災による死者・行方不明者は3万人近くに達し、福島第1原発からは2週間以上も放射性物質が漏れ続けている。
こんな政権に日本を任せていいのか。(抜粋)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110330/plt1103301625005-n1.htm


image/2011-03-31T01:02:01-1.jpg

ご慈愛溢れる天皇、皇后両陛下と比べるのは、失礼千万。
同じ記事の中に一つにするのも汚らわしいのは重々承知していますが、ご高齢であり体調も優れない中、被災者の方達を訪問し膝詰めでお話を聞かれる陛下のお姿を拝見した後なので、なおのこと緊張感のない体たらくな居眠り顔に、感動も一気に冷める程の腹立たしさを覚えます。

この未曾有の大災害を、自分の政権延命の為のパフォーマンスにしか考えられない連中だから、平気で居眠りなど出来るのでしょう。

民主党政権はもう1日も早く大政奉還し、天皇陛下を日本の元首とした大日本帝国憲法を復活させた方が日本の復興の道は早く開く筈です。

管直人と民主党閣僚は首でもくくれ。
と思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 01:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天皇陛下、民主党議員をスルーしてありがとうと思います。体調が優れない日もあり、あまつさえ自粛的に停電して下さったり、無理だけはなさらない様にと思います。現内閣は、居眠り、天皇陛下暴言、ジミンガー連呼、革マル派及び在日献金、竹島及び尖閣売国問題、キリ無いです。民主党議員は首吊りは生ぬるい程の大罪なので、灯油18リッター被り→点火→ファイヤーが一番良いと思われます。また↓

【政治】 民主党、おそろいの防災服新調。「民主党」ロゴ入り…党内から「パフォーマンスしている場合か」の声も

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033101390000-n1.htm

民主党議員全員、秋葉原辺りのコスプレ店で、初音○ク辺りのコスプレ服でも買って充分だと思われます(防災服は自民党他野党)
Posted by Sakuranbo at 2011年03月31日 22:32
Sakuranboさん こんにちは!

コメント有難うございます。

両陛下のお見舞いの姿勢に比べて、民主党閣僚ときたら…。


全員、火炙りにしても飽き足らないレベルですね。

しかも、この被災地復興で全体が自粛モードなのに比べ、民主党マークのロゴ入り作業着なんて無駄使いの最たるものです。

次から次へと呆れて言葉もありません。
Posted by 豪 at 2011年04月01日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。