2011年04月15日

東日本大震災から1ヶ月以上。東北の1日も早い復興を願います。

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

先月、東日本を襲った未曾有の大震災から1ヶ月とちょっと。

改めて、被災された皆様にお見舞い申し上げると共に、1日も早い東北の復興をお祈りする次第です。

その災害の残した爪痕はあまりにも大きく、福島の原発事故を始め、復興への道筋はなかなか厳しい状態です。

ですが、どんなに長く感じる夜も明けない夜はありません。
必ず朝は訪れます。

また、どんなに厳しい寒さの冬でも必ず春は訪れます。

東北の1日も早い復興を願って。

image/2011-04-14T23:33:35-1.jpg


「あとひとつ」 FUNKY MONKEY BABYS


image/2011-04-14T23:36:43-1.jpg

FUNKY MONKEY BABYS「ランウェイ☆ビート」


image/2011-04-14T23:44:59-1.jpg


EXILE もっと強く

携帯の方はこちらからどうぞ

EXILE もっと強くShort ver

震災のニュースで何度も見た、あの町に、あの港に

1つでも多くの希望という明かりが灯りますように。
と思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 00:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー^^

早いですよね。
あっという間に1ヶ月^^;w
最近、1年が早いこと早いこと!
年かもしれない( ̄□ ̄;)ガビィーンwww

こないだ、70歳の人に、「最近1年が早く過ぎちゃう^^;w」っていったら

「70過ぎたら、10年があっという間よwww」っていわれて(_□_;)逆さガビィーン
って、なってましたwww

あとひとつ・もっとつよく

聴きやすい曲だった^^v
ハートが優しく暖かくなる

こういう歌は好きだ(*^o^*) テレテレ

あ、こないだ、大和ミュージアムに行ってきたの^^v
豪さんのブログ見て、「そうだった!」って思い出したのだ><v←(実は完全に忘れてたwww)
で、「これは、英霊に会いに行かないと><v」とか思って、新幹線乗って、呉まで行って見て来たのだ^^v

ちょっと、「悪い戦争」っていうイメージ多すぎて、戦意高揚感が足らない(T_T) ウルウルって思ったけど、行ってみて、よかったです^^v
Posted by nukunuku at 2011年04月16日 21:27
あれから、1ヶ月、沈着までとは言えませんが、政府より日本人や他国が一生懸命応援しているので、心配はしてません(^O^)逆に、再三コメントで言ってしまいましたが、雇用だけは、心配してます。
Posted by Sakuranbo at 2011年04月16日 21:40
豪さん、

御無沙汰してごめんなさい!
はや1ヶ月ですね。

無能有害政権が、けなげに復興を目指す東北の皆さんに水をさしてますね。

絶対に許せん!!!

日はまた昇る!!

天皇陛下万歳!!

日本国万歳!!
Posted by lizard at 2011年04月16日 21:41
nukunukuさん こんにちは!

コメント有難うございます。

私も年々、1日1日が過ぎてゆくのを早く感じるようになっています。

歳のせいでしょうか?w
ピックアップした歌は、私なりに元気と勇気を持っていただけたらと思った曲です。

良い歌ですよね。

それから大和ミュージアムに行かれたのですね。
私は今年は仕事の都合がどうしてもつかず、呉まで行けなかったのですが、機会があればぜひ、また行きたいと考えています。
Posted by 豪 at 2011年04月17日 11:48
Sakuranboさん こんにちは!

コメント有難うございます。

私も震災に対する政府の対応にはマイナスを付けたいくらいですが、自衛隊、消防隊、警察、民間のボランティア団体が頑張っているので必ず復興すると思っています。

無能な政府には邪魔だけはしないで貰いですね。
派遣法や雇用に関しては、私にも直結する部分があるので気になっています。
Posted by 豪 at 2011年04月17日 11:52
lizardさん こんにちは!
コメント有難うございます。

それぞれに仕事や生活があり、忙しい時もあるでしょうから、気にしないで下さい。


天皇、皇后両陛下、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻と皇室の方々が被災者訪問くださっておるようですが、有り難いことですね。

どれだけ、被災された方々も励まされたでしょう。

特に雅子様には驚かされました。
私は普段、雅子様には否定的な考え方を持っていますが、これを機に少しまともになっていただけたら嬉しいですね。
Posted by 豪 at 2011年04月17日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。