2011年07月11日

今日は気分転換【暑中お見舞いを込めて】私の好きな夏の歌を紹介しますw

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。

いつの間にやら、梅雨も明け本格的な夏の季節の到来となったようです。

電力不足による節電を始め、震災の復興は間抜けな政治家のせいで遅々として進まず、その政界は混沌の度を極め鬱蒼とした雰囲気に日本中が覆われている感じがしますが、せめて夏の時期くらいは爽やかな気分で過ごしたいものです。

以前にも何度か書いていますが、このブログは別名、アンチ民主党ブログと名付けても良いほど管と民主党政権の批判で満ち溢れており、運営をしている私本人の精神衛生上たまには気分転換をしないと非常につらくなってきますw

と、言うことで本日は気分転換に少しお付き合い下さい。

【夏に聞きたくなる音楽】と言うと皆さんは何でしょうか?

オーソドックスなとこでいくと、サザンとか多そうですねw

私の場合、実はZARDなんです。

若かりし頃、ZARDの全盛期には季節など関係なく聴きまくっていたのですが、この数年はご無沙汰気味でw

でも、不思議と夏になると聴きたくなんですよね。

特にZARDの歌と夏が結び付くような思い出もないんですがw

と言うことで、本日は私の好きな夏の歌をご紹介します。

image/2011-07-11T00:24:42-1.jpg

ZARD 心を開いて

真夏の暑さを坂井泉水さんの清涼感ある歌声で乗り切りたくなるからかもしれませんw

今から16年も前の歌ですが、改めて聴いてもevergreenな輝きを放っています。
シンプルな歌詞と耳に馴染みやすいメロディーで、聴く人の気持ちに響く名曲だと思います。

本日は気分転換にお付き合いいただきまして有難うございましたw

P.S
この夏は節電対策などで、既に熱中症の方などが多く出ているようですが、体調の管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

今日は、内容が政治・社会問題じゃないけど、まぁいいか。
と思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 01:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さん こんばんは^^

ZARDの【運命のルーレット廻して】もなかなか良かったです^^私は、民主党批判みんすのうた、で有名な、初音ミク(民主党批判歌のみ)やビジュアルバンド(LUNA SEAやGLAY)、T.M.Revolutionやかなり聞きます(笑)
節電の件も、適度ですよね!極端過ぎる節電キャンペーンをやるマスコミと政府は、無能です^^
Posted by Sakuranbo at 2011年07月11日 19:27
Sakuranboさん こんばんは!
コメント有難うございます。

ZARDは昔から好きでよく聴いていたんですが、夏の歌ではあとOh my loveなんかも好きですねw


ビジュアル系はGLAYとかラルクとか流行っていた時期に聴いていたことはあります。

初音ミクの民主党批判の歌と言うのは初耳ですが、機会があれば聴いてみたいと思います。

適度な節電も大切だとは思いますが、体調を崩しては元も子もないので、そこは気をつけて過ごさないといけませんね。

Sakuranboさんも暑さにはくれぐれもお気をつけて下さい。
Posted by 豪 at 2011年07月12日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。