2011年08月22日

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ(通称、フジテレビデモ)に参加して来ました1

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

image/2011-08-21T22:52:40-1.jpg

本日(8月21日)13時より行われた、8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ(通称、フジテレビデモ)。
集合時間13時だが既にガジェット通信編集部が向かった頃には大勢の参加者でごった返しており、集合場所である青海北ふ頭公園海上デッキは数百人とも数千人とも取れる人で埋まっていた。速報記事にも書かれているが、主催者に聞いたところ6000人から8000人とのこと。この人数は1グループ350人から400人に分けられており、今回は20グループの集団があるので、このような開きのある人数になったという。
・フジテレビ前のお台場合衆国をデモ行進
デモは青海北ふ頭公園北出口スロープを出て青海一丁目を左折、その後テレポート駅前を通過、その後にお台場中央を通過し台場(フジテレビ角の交差点)を左折というコースになる。フジテレビ本社前で行われている『お台場合衆国』の客も皆デモを見学しており、写メで撮影する人やデモ集団の後を追いかける人などもいた。中には「やっぱり最近韓国ネタ多いよね」と話している女性や「このデモって今日だったんだ」とデモの存在を知っていた方も居たようだ。
あいにくの雨天だったがデモの最中は奇跡的にも小雨程度で済んだ。解散した途端に雨が強くなり、運が良かったとしか言えないだろう。
中にはレインコートを用意しているものや機材が濡れないようにビニールで包んでいる者も居た。デモ慣れしているのだろうか。
・こんな参加者もいた
参加者の中に居たこんな参加者。ニコニコ生放送配信者は前回でもお馴染み。今回目立ったのは犬を連れていた参加者だ。また親子で参加している者やカップル参加者なども多く来ていた。若い女性参加者が予想以上に多かったのが意外であった。中には僧侶(本物?)らしき人も居たぞ。
無法国家の反抗分子が潜む危険をものともせず、日本の為に先陣切って活動、実行していただいた勇気ある皆様方、本当に感謝致します ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


本日、ダブルヘッダーで行われたフジテレビ韓流ごり押し・偏向報道デモへ参加して来ました!
私用で一回目のデモには間に合わず、頑張れ日本が主催した二回目のデモからの参加となりました。

8.21(日) 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する緊急国民行動
時間:15:00集合 16:00出発
場所:お台場シンボルプロムナード公園「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前)

15:00集合、16:00出発
関連サイト:
頑張れ日本!全国行動委員会

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=45

それでも、集合時間には間に合わず、直接フジテレビ前へ。

image/2011-08-21T22:52:15-1.jpg

開催中のお台場合衆国の催しで賑わうフジテレビ前。

この通りを挟んだ反対の正面で、すでに頑張れ日本のデモではお馴染みの、台湾人研究フォーラムの永山秀樹氏の熱い街宣が始まっていました。

image/2011-08-21T22:59:41-1.jpg

通り沿いには所狭しと、このような縦看板が…。
image/2011-08-21T23:04:38-2.jpg

image/2011-08-21T23:04:38-1.jpg

image/2011-08-21T23:14:50-1.jpg

しばらくすると、遂にデモ隊がフジテレビ前の通りを行進して来ました。
一回目は6000人〜8000人の人が参加されたようですが、雨天時の小雨の降る中、二回目にも約4000人以上の方が参加されていたようです。

image/2011-08-21T23:22:55-2.jpg

image/2011-08-21T23:22:55-3.jpg

image/2011-08-21T23:22:55-1.jpg

先頭から最後尾まで、通り過ぎるのにゆうに1時間はかかったのではないかと思います。

image/2011-08-21T23:36:49-2.jpg

image/2011-08-21T23:36:49-3.jpg

image/2011-08-21T23:36:48-1.jpg

そして再び、フジテレビ前に戻ってきたデモ隊がフジテレビを包囲。

image/2011-08-21T23:59:59-2.jpg

image/2011-08-21T23:59:59-3.jpg

image/2011-08-21T23:59:59-1.jpg

【8/21フジテレビ韓流ごり押し・偏向報道デモ、バーチャルツアー】
http://www.youtube.com/watch?v=CHMKXzTOL-w&feature=youtube_gdata_player


2へ続くw

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 00:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さん、こんにちは。
 僕は地方住まいなので、デモには参加していませんが、このデモの原因は韓国ドラマ云々と言う矮小化したものではなく、マスコミの捏造・偏向に端を発する物だと思っています。
 韓国ドラマだけなら見なけりゃ良いんですから。
 白を黒と言い、黒を白と言う、それを糾弾すればマスコミの言うことは例え嘘でも真実になると嘯く、そう言う傲慢さへの不満の表れと思っています。
 今回マスコミは『報道しない自由』を行使しましたが、
@真実を報道しない
A事実を分析できない
B倫理観念も無い
Cそれらの事を自省できない
Dそれらを抗議すれば、偏向・捏造報道で社会的に抹殺(言論弾圧)
 そのような者が、正しい事を言う者として、世間には認識されているのが、救いようが無い。
 民主党の唯一つだけの功績は、『マスコミの偏向報道の被害の大きさ』を馬鹿にでもわかる形で証明したことだけですね。
 次の自民党の総理には、問答無用で(問答にならないのだから)彼らを処罰(出来れば有機をもって処刑)してもらいたいものです。
Posted by 世界史は面白い at 2011年08月24日 18:45
世界史は面白いさん こんばんは!

コメント有難うございます。
確かに韓流云々は、事の発端に過ぎないと私も感じます。

今のマスメディアのジャーナリズムの欠片もない報道姿勢では、遅かれ早かれ、このような事態を巻き起こしていたと思います。

国民のマスメディアに対する不信感、不満がある頂点に達し噴出したというのが、このデモの本質でしょう。

相も変わらず、大手マスコミは、この件も全力スルー真っ最中のようですが、反省の欠片もないマスコミ関係者は全員、極刑でいいでしょうw
Posted by 豪 at 2011年08月25日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221539917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

