2012年05月26日

次長課長の河本【生活保護不正受給疑惑で記者会見】在日特権をぶっ潰せ。

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

image/2012-05-26T23:31:49-1.jpg

河本準一生活保護受給の記者会見 河本「15年間生活保護受けて昔も今も正しかったと認識してる」

芸能人、河本準一氏の母親が生活保護を受給していた件について本日11時から記者会見が行われた。その件を速報する。河本準一氏は会見会場に出てくるなり「この度はご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした」と深く頭を下げ謝罪から入る会見となった。河本準一氏が語った内容をまとめると次の通りだ。

「生活保護については事実で、自分の収入がない時期のもの」とコメント。河本準一氏の収入が100万円を切っていて「母親の面倒をみられないか」という話を断ったという。東京に出てきてからも収入は安定せず、妻にバイトをしてもらい支えてもらっていた。「税金を負担してくださっている皆さんに申し訳なく思っている」とした。

<質疑応答>
質問 時期の確認をしたいのだが、最初に生活保護を受けたのはいつからでしょうか?
河本 芸人になって2、3年なので14、15年くらい前だと思います。

質問 最初に援助できますと答えたのがいつになりますか?
河本 1回目は5、6年くらい前です。

質問 増額されたのはいつですか?
河本 今年に入ってからです(1月)。

質問 現在はどうなっていますか?
河本 現在は受給していません。

質問 生活保護は正しかったと思っていたか?
河本 昔も今も正しかったと認識している!

質問 不正受給とは違うと?
河本 はい。

質問 自分の母親が生活保護を受けていることについてどんな気持ちですか?
河本 母親が生活保護を受けているのは情けない。

質問 増額された時期に自分で面倒見るということはなかったのか?
河本 認識が甘かったと思う。来年の仕事の保証もないしそのころ病気も患った。

質問 今年に入って打ち切りたいというまでは打ち切らなかったんでしょうか。
河本 半年前から話合っていた。

質問 お母様は生活保護だけで生活していたのですか? いくらか援助していたとか。
河本 基本的にありません。生活保護のみです。

質問 母親以外にも親族も受給しているという風に言われておりますが、三親等は扶養義務があることについて。
渡邊宙志氏(吉本興業法務 以下、渡邊) 心配して頂くのはありがたいのですが、プライバシーなのでお答えできません。

質問 お母様とお話をされたのでしょうか?
河本 「しっかりしゃべってこい」と言われました。

質問 一部の国会議員が問題視している件について河本 今の私の立場では何も言えません。

質問 河本さんが芸能人ではなく、サラリーマンだったら今の状況をどう考えますか?
河本 年収が100万以下という状況はサラリーマンだと起きないと思います。

質問 片山さつき議員が河本さんの『Twitter』のプロフィールについて指摘し、変更させた件について。
河本 『Twitter』のプロフィールに軽率なことを書いたことをお詫びします。

また受給した生活保護を返還する方向で進むようだ。本人は正しかったとしているが、なぜ返還するのだろうか。


>質問 自分の母親が生活保護を受けていることについてどんな気持ちですか?
河本 母親が生活保護を受けているのは情けない。
↓↓↓↓↓↓

母親が生活保護受給の人気芸人「タダでもらえるならもろとけ」

>質問 お母様は生活保護だけで生活していたのですか? いくらか援助していたとか。
河本 基本的にありません。生活保護のみです。
↓↓↓↓↓↓

仕送りをしているか?
の質問

image/2012-05-26T22:01:52-1.jpg

手を挙げる河本

↓↓↓↓↓↓

image/2012-05-26T22:05:50-1.jpg


>「生活保護については事実で、自分の収入がない時期のもの」とコメント。河本準一氏の収入が100万円を切っていて「母親の面倒をみられないか」という話を断ったという。東京に出てきてからも収入は安定せず、妻にバイトをしてもらい支えてもらっていた。

確かにそういう時期もあったかもしれないが…

↓↓↓↓↓↓↓↓

河本準一は、テレビでお金持ちぶりをアピール!
image/2012-05-26T22:26:56-1.jpg

190万もの時計を自腹で買ったと河本。

河本準一は、父親は名古屋に住んでいて、ゴルフ会員権を2つ持っていたことも公言している。

■動画
次長課長 正反対のプライベート360日


■動画
次長課長 河本の生活保護受給と豪遊伝説



これだけ、豪遊出来る状態で、生活保護を受けていたら不正受給では…?

>質問 母親以外にも親族も受給しているという風に言われておりますが、三親等は扶養義務があることについて。
渡邊宙志氏(吉本興業法務 以下、渡邊) 心配して頂くのはありがたいのですが、プライバシーなのでお答えできません。

河本の一件では姉が出した役所が悪いと逆ギレw
http://matome.naver.jp/odai/2133761704223569701

河本姉

image/2012-05-26T22:44:15-1.jpg

挙げ句、この件を追求する片山議員に後で謝ることになると脅し文句。

が、しかし…

↓↓↓↓↓↓

生活保護大騒動! 「河本準一」の「伯母」「母」「姉」の生活水準
母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。

(週刊新潮より)

…(;´-ω-)y-~~
逆ギレしていた姉も実は不正受給をしていたらしい。
ブラックジョークのようなオチが…。

その上、「不正受給ではなかった」と我々が納得できる材料はなかった
と片山議員から論破されw

吉本興業は河本が「年収5000万円と報じられているが、そんなに稼いでいない」と言うくせに、実際にいくら稼いでいるのかを全く言わない。
これは、税金の問題で河本準一の収入を隠す必要があるからだと考えられる。

しかし、河本の母といいその親族といい、何故こんなにも簡単に不正受給がまかり通ってしまうのか?

それは河本の出生に関係していると思われる…。
↓↓↓↓↓↓

河本準一については、未確認ながら「北朝鮮生まれ」との情報がある。
すでに削除されているが、Wikipediaではかつて紹介されており、その後出生地が日本に変更された。

河本母生活保護費不正受給 沈黙のマスコミを支配するのは某団体?

より抜粋

サッカーでも北朝鮮や北朝鮮代表のチョンテセに肩入れしていた。

https://twitter.com/#!/Junkoumon/statuses/16275049002

河本準一のツイッターのプロフィールも以前は朝鮮語で書かれており、フォローも朝鮮語が多かった。

ハングルだらけの河本準一のツイッター @Junkoumon

https://twitter.com/#!/junkoumon


「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」在日朝鮮人なら「領事館や総連に親戚がいるか」を聞いて審査OK合格◎
日本人は息子家族や扶養できる親戚の所得調査が入り100%不合格×(市町村に収入調査入る)
もしも河野淳一の母親が日本人であれば、生活保護の審査を受ける場合、銀行に貯金はないか、親戚に扶養できる者がいないか、仕事をする気はないかなどの厳しい調査を受けるため、これまで審査に合格できていない。
島田紳助もアッサリ引退させた吉本興業が、河本準一を必死に庇う理由は、バックに生活保護費を受給する在日朝鮮人の大集団とその組織(朝鮮総連)が存在するからと考えれる。

日本人の税金を食い物にする在日特権をぶっ潰せ。
と思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 23:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 在日問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さん、こんばんは!

先にご連絡ですが、アメブロが昨日から更新不可になり、どうしよもないので

http://ameblo.jp/sakuranbo-620/

新たに作成しました。
ソネット共々、宜しくお願い致します。

それにしても、河本援護に共通するのはアンチ自民ですよ。
在日やら工作員やら、動員していますよね。
スポンサー離れは加速するのは目に見えていると思います。
Posted by sakuranbo at 2012年05月28日 20:57
こんばんわ!
コメント有り難うございます。

新しいブログ開設大変ですね。
お疲れ様です。
Seesaaもたまに不具合が発生しますが、全く駄目なことはないので、助かってますw
Posted by 豪 at 2012年05月30日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。