2012年06月26日

消費税法案が可決、【小沢新党はなし。】国民不在の政界

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


小沢、鳩山氏ら民主57人が反対票 消費税法案が可決
2012.6.26 15:31 [国会]
消費税増税法案の採決が26日午後の衆院本会議で行われ、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決された。
投票総数459票のうち、賛成363票、反対96票だった。
民主党で反対票を通じたのは小沢一郎元代表、鳩山由紀夫元首相ら57人だった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120626/stt12062615310014-n1.htm


マニフェストでは、増税の論議もしないことを掲げて政権を奪った民主党でしたが、180度主張を変えて恥ずかしげもなく、ブレずに政治生命をかけた野田の望み、増税法案が自公の賛成により衆院で可決されたようです…。

自公両党が、何故ここまで大幅譲歩してしまったのか?

野田が両党の党首に何度となく直談判していたということなので、
→民主党内で造反者続出。

→民主党分裂。少数与党へ転落。

→衆院解散総選挙。

→その後、自民も民主も単独過半数を超えられなかった場合、自公民の連立政権。

なんて甘ったるい話を野田から持ちかけられて、谷垣が鼻の下でも伸ばしたではないか?と疑いたくもなります。

で、その自公両党ですが、小沢グループと反対票を投じた造反者に離党して貰わないと困るのでしょう。

 消費税法案の採決で大量の造反議員が出たことについて、自民党と公明党は、民主党が処分を行わない限り、国会審議に応じない方針を確認しました。
 自民党・岸田国対委員長:「(我々に)協力を要請した民主党から、おわびとしっかりした謝罪があり、造反者に対するじめをしっかりつけてもらわなければ、とても今後、国会審議には応じられない」
 法案の採決で、民主党から70人以上の造反が出たことに対し、自民党と公明党は3党合意で「協力を要請した側が大変な混乱を露呈したことは極めて遺憾だ」と厳しく批判しています。
さらに、自公両党は、衆議院で予算委員会の開催を求め、政党のあり方について野田政権の姿勢を追及する方針です。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220626069.html

野田は厳しく対処するなど、口では言っていますが、小沢の腰巾着である輿石に内閣の人事すら口を挟まれて、自分の思い通りに出来ない野田に厳しい対処が出来るのかどうか?


…で、とうの小沢は?
というと…。
見事なまでのヘタレぶりを路程していますw

小沢元代表「民主党再生にまず全力を尽くそう」

・衆院本会議で消費税率引き上げ関連法案に反対した民主党の小沢一郎元代表は26日午後、自らのグループ会合であいさつし、「民主党の再生にまず全力を尽くそう」と述べた。
 出席者が明らかにした。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120626-OYT1T00911.htm


増税を否決にもできない。
新党結成もブレてできない。
はたから見ると何がしたいんだコイツって感じなんですが…。

要は、早い話が政党交付金をもらえそうにないから、が正解なのでは。

小沢新党が政党交付金を受け取るには民主党と協議の上分割することが必要だが、民主党側が折れそうにないのでその筋はなかった。

しかも、財布役のルーピーは離党はしない。

しかも消費税法案に反対した民主党員は50人以上いたが不信任案に賛成する議員は過半数に達しなかった。
実はこの時点で小沢はもう詰んでいた。
民主党を今割っても交付金はもらえないが,解散に追い込んで選挙を経れば交付金を手にできると目論んでいたのに,解散もさせられない。

しかも、離党してしまえば、証人喚問に招致され、悪事が暴かれる公算が大きい。

小沢が新党を結成する旨味がないので、意地でも民主党内に残るでしょう。

因みに、今回の増税について世論は…。

共同通信世論調査(6月4日〜5日調査)
●2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費税増税法案について
・賛成13.5%
・どちらかといえば賛成28.0%
・どちらかといえば反対20.8%
・反対35.4%
賛成=41.5% 反対=56.2%


TBSニュース(JNN世論調査、6月9日、10日)
「今国会で成立しなくてもよい」=64%(成立したほうがよい=31%)


報道ステーション
ANN世論調査
【調査日】2012年6月9・10日(土・日曜日)

消費税引き上げ
支持する=33%
支持しない=57%
いまの国会で結論を得る必要があると
思う=32%
思わない=55%

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201206/index.html


質問1 消費税増税に賛成、反対?
強く反対  72.73%
反対     12.89%
強く賛成   7.61%
賛成     5.53%
わからない  1.24%

http://diamond.jp/articles/-/20026/votes

結局、どいつもこいつも政局ありきの増税茶番で国会の時間を無駄に浪費し、与党も野党も国民不在。

もう、いい加減にしろ。と言いたいですね┐(´ー`)┌

国と国民の為に頑張ろう。という政治家はいないのか?
と、思う方はクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 23:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪さん、こんにちは。

新しく開設したブログです

http://sakuranbo620.jugem.jp/

もう、辞めたくなる程、大変です…
消費税に関しては、賛否両論、ありますがマスゴミの増税マンセー報道は違和感ありますね

「日本、早く『児童ポルノの単純所持禁止』を」「一度法律できれば、『表現の自由侵害』と言ってた反対派も黙る」…NGO

http://www.47news.jp/47topics/e/231263.php


児ポノの問題点、ネットで出回ってますが、公明が推進ですね…
ちなみに、簡単に言えば幼い時の子の写真もアウト、フィギュアやその他諸々全てアウトですね… 線引きがある法案なら賛成ですが、無いですからね
Posted by sakuranbo at 2012年07月03日 15:44
Sakuranboさん こんばんは!
コメント有難うございます。
日々、ブログの更新お疲れ様です。

公明党や民主党などの売国政党の勧める法案は、どれも線引きが曖昧で、成立した後から、いくらでも自分達に都合良く解釈出来るように作られているのが特徴ですね。

児童ポルノも何か狙いがあるのかもしれませんね。
Posted by 豪 at 2012年07月03日 23:47
豪さん、こんにちは。
 次の選挙では是非、『民主党の』『元民主党の○○』と名乗って欲しいですね。
 ついでに四年間で何をやったか、何をやってしまったかを客観的にプロフィールに添えてポスターに張り出してもらえると助かります。
『犯罪者 名前を変えても 犯罪者 所(属政党)変えても 罪は変わらず』
 民主党の選挙詐欺のもみ消しに、マスゴミが協力するのだから、民主主義もへったくれもあったもんじゃないですよ。
Posted by 世界史は面白い at 2012年07月08日 18:14
世界史は面白いさん、こんにちは!
コメント有り難うございます、
返信遅くなりましてすいませんm(__)m

民主党の連中は、何の実績もないのに選挙に勝つことだけには必死なようで、見苦しいですね。

税金の無駄遣いをしない為にも、民主議員には政界から消えて貰わないとなりません。

犯罪者を税金で養う余裕は、日本にはないのですから。

マスゴミは、これ以上犯罪に加担するような真似はするべきではないですが、日本のマスゴミには期待できそうにはありませんね。
Posted by 豪 at 2012年07月10日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。