2010年12月05日

本日は気分転換【基地外な民主党にツッコミ入れていて疲れてしまったのでw】私の好きな冬の唄を紹介します

ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

今日は久しぶりにちょっと趣向を変えてw

最近、民主党議員の続出する不祥事や失言、失政etc.に対するツッコミばかりの記事になっていて、自分で自分のブログを読み返してみて、何だか変にグッタリしてしまったのでw

心の清涼剤として、私の好きな冬の唄をその年代ごとに3曲、ご紹介したいと思います。

最初は80年代に一番よく聴いた冬の唄。

image/2010-12-05T02:10:22-1.jpg


杉山清貴 最後のHOLY NIGHT

90年代に一番よく聴いた冬の唄。

image/2010-11-30T10:04:05-1.jpg


ZARD あなたを感じていたい

そして、21世紀になってから一番よく聞いた冬の唄w

image/2010-12-05T02:04:38-1.jpg


中島美嘉 雪の華


良い楽曲というのは、時代を超えて人の心に響く何かがありますね。

どの曲も今、改めて聴いても良い唄だな〜と感じます。

あまりに、斜め上、予想を上回る詐欺集団、民主党を相手にブログを更新していると、こちらの心も荒みそうな気がしますが…w

ここで一回、心を洗い清めて新たな気持ちで頑張りたいと思います。

ちょっとは心が洗われた。
と思った方はクリックお願いしますw

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

日本ブログ村
「政治・社会問題」

ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
posted by 豪 at 02:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

グラフィック0101.jpg


皆様 新年明けましておめでとうございます。

旧年中におきましてはお忙しい中、当ブログへのご訪問有難うございました。


皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします。


本年もよろしくお願い申し上げます。


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 11:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

御礼とご報告

こんにちは! 昨日、本日と多忙にて記事をエントリーする時間がとれそうにありません。申し訳ありません…。
とりあえず、9月の御礼とご報告をさせていただきます。
9月も皆様からの多くのご訪問をいただいて1ヶ月のアクセスは5200回、トータルでは4万アクセスを超えました。
ありがとうございます。
弱小ブログではありますが、この日本を少しでもよくしたいという気持ちで頑張って行きたいと思っております。
10月を迎えて急に秋の気候が深まっておりますが季節の変わり目に体調などお崩しにならないようお過ごし下さい。
今月もよろしくお願いします。



undefined
posted by 豪 at 16:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

暑中お見舞い申し上げます。

お暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏も暑くなりそうです。


くれぐれも、体調には気をつけてお過ごし下さい。

うだるような暑さが続く毎日ですが、今月も何卒よろしくお願いします。

posted by 豪 at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今日はいつもと少し、内容を変えて 活動レポw

 今日はあの長野の聖火リレーでの抗議活動でお会いした日本を護る市民の会(日護会)のクロダイさんのブログで紹介されていた活動に参加させて頂きました。
「行政書士、社労士のぼやき」
http://seaside-office.at.webry.info/
2ちゃんのオフ会がもとのようですが、
【人権擁護法案、外国人参政権に反対するチラシの街頭配り&ポスティング活動】
JR常磐線柏駅前に集合ということでしたので丁度、千葉の実家に帰る予定にしていたボクは途中下車して参加w

080726_1626~0001.jpg 080726_1627~0001.jpg

何度か参加されている顔見知り同士の方も多くいらっしゃったようですが、
初参加のボクは、
知っている方はクロダイさんと誠犬楼さん(誠犬楼さんのブログです。http://seikenrou.blog91.fc2.com/)しかおらず
しかも実家に帰省する途中ということもあり、最後までは参加出来ませんでしたのでちょっと気が引けましたw

080726_1627~0002.jpg 080726_1628~0001.jpg



オマケに、柏駅前は丁度 お祭りで人がごった返しており、皆さんがどこに集合しているか分からずに20分程、さまよってしまいましたw


ようやっとクロダイさんの姿を発見し、合流。


総勢12名程だったと思います。
その中から2〜3名のチームに別れてお祭りで人だらけの街中にビラ配り&ポスティング活動へ。


ボクはクロダイさんと初参加という女性と3名でさせて頂きました。


クロダイさんが毎日新聞本社前で街宣活動され抗議文を渡して来た時のことをお聞きすると「社としてのお詫びはすでに済んでいるので言うことはない。訂正もない。」と言われたそうで、「と、言うことは毎日新聞変態祭り(詳しくはクロダイさんのブログをお読み下さい。)はまだまだ続くということですよ。」と、豪快に笑っていらっしゃいました。



また、画像のチラシは今回のオフ会の主催者の方が実費で印刷されたものだそうで、こういった草の根活動をされている有志の方々の国思う気持ちに頭が下がる気持ちでした。
(確か2000枚刷ったとおっしゃられてました。)



応援お願いします。日本もまだまだ、捨てたもんじゃない。と思う方はクリックを!
undefined
posted by 豪 at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ブログ通信簿だって 面白そうなんでやって見ましたw

tushinbo_img.png今回はちょっと違った指向で。

サイトはこちら。
ご自分のブログがある方は試してみると面白いかも。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
posted by 豪 at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

私事で恐縮ですが…。

今日はボクがこの世に生を受けて3○回目の誕生日にあたります。

数年前より、誕生日を祝ってもらってもそろそろ有り難くない年齢になってきたボクは、「おめでとう。」と祝ってもらう日ではなく、この世に産み落としてくれた両親に「生んでくれて有難う。」という感謝を伝える日にしています。

まぁ、それでもまだ生きている母親を目の前にして改まって言うのも恥ずかしいのでもっぱら父親の霊前に手を合わせてお礼を言っておりますwww

連綿と続いて来たご先祖様のうち、誰か一人でも欠けていれば自分は今、ここに存在しない訳で、取り分け産み落としてくれた両親がいるからこそ、こうやってネットで毎日好き勝手なことが言っていられる訳です。
孝行したい時に、親はなしという諺にあるように今更ながら、亡き父の存在は偉大だったと感じています。

そう考えるとご先祖様や両親には感謝しかないなぁと改めて思うのです…。

また、7月15日はあの戦艦大和の誕生日でもあるんです。

世間一般には大和の誕生日と言うと進水式の行われた8月8日が有名ですが、実はもっと細かな大和の年表を見ると、【A140号計画 一番艦】として建造が進められていた大和に時の海軍大臣が正式に「大和」と命名したのが昭和15年7月15日とあります。


これは単なる自己陶酔、自己満足の域を出ない戯れ言ですが、日本そのものの名を鑑する戦艦大和と同じ日に誕生した訳でボクの帝国海軍、戦艦大和に対する思い入れはこういった縁が起因しているのでは。と勝手に思っていますwww
(自分が大和のように後世に名を残す様な存在に大成するとは、全く思ってもいませんが…w)

また、それと同じようにこの日本という国の将来を憂う気持ちもこういった縁から出てきているのかな。なんて考えています。
正直、普段は結構、激しく特定アジア3国を批判したりしていますが、時たま己を振り返って、自分自身、人のこと言えるほどたいした人間じゃない。とひどく落ち込んだりもしますし、数多く存在する憂国のブロガー方々に比べれば知識も浅く、感じたことを感じたままにしか表現できない稚拙な文ですwww
小さき存在ではありますが、この日本に生まれて良かったと思う声を素直に発信していけたらと思うこの頃です。


応援お願いします。undefined
posted by 豪 at 14:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

面白いサイトを見つけたので紹介しますwww

今日のエントリーはちょっと遊び心で。
http://uyosayo.com/
サイトに飛んで質問に全部答えた後に判定ボタンを押してみてね!


ちなみにボクは極右判定を受けましたwww
自分では右寄りなのは認めていたが、極右判定は意外だったな(-.-)
でも、結構当たってる部分があるな〜とも思います。興味のある人はやってみてください。
posted by 豪 at 03:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

震災 お見舞い

グラフィック0615.jpg
発生から一昼夜が経過した「岩手・宮城内陸地震」では、死者9名、行方不明者15名、多数の方が避難所にて余震などの不安の中で大変な思いをされながら、過ごされているようです。

グラフィック0615002.jpg

厚生労働省は12都県の医療機関へ災害派遣医療チームを要請し、36隊が現地で医療活動支援を行っていると伝えられていますが被災者、行方不明者の方々の早期発見、救出が円滑に行われますようにご祈念申しあげますと共に、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り致します。

グラフィック0615005.jpg

また、被災地の1日も早い復興を願っております。

グラフィック0615001.jpg


時間にすればわずか何十秒から1分程度のことで、日常の当たり前の生活が全て崩壊し、家族や大切な方々の健康や生命まで奪ってしまう地震とは大変恐ろしいものです。


東京にも巨大な地震が起こると言われてひさしいですが日頃の防災への準備は怠りなく、いざという時に後悔のないようにしておかなけばいけないと感じさせて頂きました。
posted by 豪 at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

等々力渓谷

今日は、仕事の合間に時間が空いたので世田谷にある等々力渓谷を散策して見ました。
080522_1450~0001.jpg

都内に在住して居ますが、訪れるのは今回が初めての事です。

080522_1458~0001.jpg

等々力渓谷は、国分寺崖線に谷沢川が浸食してできた全長約1キロの都内唯一の渓谷です。
ケヤキ、シラカシ、コナラ、ヤマザクラ、イロハカエデなどの樹木が鬱蒼と繁り、渓谷の至る所から水が湧き出ています。

080522_1503~0001.jpg

渓谷の南にある等々力不動尊は真言宗中興の祖、興教大師が開いた満願寺の別院だそうです。不動尊の麓にある不動の滝には古来から滝行をしに人々が各地から訪れていたとのこと。

080522_1517~0001.jpg

春から初夏にかけての新緑の季節に訪れるにはとても良い場所です。
緑がとても鮮やかで気持ちが洗われます。

080522_1538~0001.jpg


四川の大地震の経過や、文部省が教科書に「竹島は日本の領土」の記述に半島が一斉に火病った事件や南京虐殺の公判で東中野修道先生に賠償請求が求められる司法の腐った実体などブログにupしたいことは山程あったのですが今回はちょっと一息www


応援お願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 豪 at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

