2009年02月24日

朝日新聞社、4億円所得隠し。カラ出張で架空経費…当時の京都総局長ら処分

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。
同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円。同社は、京都総局の当時の複数の総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。 
ーーー時事通信より引用ーーー


ここ連日、マスコミはこぞって中川元財務相の泥酔会見やその直後のバチカンでの行為を大バッシングしていますが、その急先鋒を担いでいる朝日新聞の脱税が発覚しました。


しかも朝日新聞の脱税はこれが初めてではないとのことで。

ここ2〜3年のあいだにちょっと調べただけで8億円やら11億円やらと巨額の脱税行為を何回かおこしているようです。


変態毎日新聞にも同じことが言えると思いますが、他人が少し不祥事をおこすと任命責任だとか国益を損なったとか鬼の首でも取ったかのように騒ぎたてますが自分達の身内の不祥事にはどうなのでしょうか?


変態毎日はあのWeb変態記事事件で日本という国を世界中に誤解させるような行為をしながら、責任者がその後、社長に就任するなど信じられないような人事を発表していますし、朝日新聞にしてみても従軍慰安婦や南京大虐殺を捏造し、靖国参拝の反対キャンペーンを行って、首相の靖国公式参拝を中止させたりと日本の国益を著しく損なうことにはことさら積極的に荷担してきた訳です。


その上、巨額の脱税行為を何回も繰り返すなどモラルの低さは甚だしいとしか言えないでしょう。


このような新聞社には最早、報道機関としての資格はなく、他人のことをとやかく言っている暇があるなら自分達の責任の取り方を世の人々に示すべきだと思いますが…。


自分達の責任の所在は棚に上げて自己主張だけを大声でするところは特定国の民族性と非常によく類似していると思われ、朝日新聞にしても毎日新聞にしても会社自体の持つ体質が日本の社会に適合しない不要なものであると言っても過言ではないでしょう。

これ以上、墓穴を掘り恥をさらす前に報道機関としての資格を自ら返上し身をひくべきだと思います。


日本ブログ村「政治・社会問題」
ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
undefined
↑ 存在していても害にしかならない新聞社は必要なし。と思う方はクリックを!
posted by 豪 at 14:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

変態毎日新聞の配達員が強盗未遂

【大阪】毎日新聞配達員 強盗未遂で逮捕 レンタルビデオ店で 北区

11日午後4時5分ごろ、大阪市北区浪花町のレンタルビデオ店で、男がアルバイト店員の女性(20)に
ドライバーを突き付け、「動くな」と脅した。
店内にいた客がその場で男を取り押さえ、府警曽根崎署員に引き渡し、強盗未遂の現行犯で逮捕された。
男は近くに住む毎日新聞北梅田中崎町販売所のアルバイト配達員田島康裕容疑者(30)。
「騒ぎを起こして警察に捕まりたかった。金を奪う気はなかった」と供述しているという。
調べでは、田島容疑者は店内に入ると、レジカウンターにいた女性を羽交い締めにし、ドライバーで脅した。
この日は仕事を無断欠勤し、焼酎を2缶飲んでいたという。
毎日新聞大阪本社販売局の話 アルバイト従業員が逮捕されたことは誠に遺憾で深くおわび申し上げる。
事実関係を確認の上、厳正に対処する。
時事通信 (2009/02/11-21:58)
ーーーここまで引用ーーー


つい先日も支局次長が下着泥棒で捕まった変態毎日の配達員が今度は強盗未遂です。

しかし、変態記事の責任者は社長に就任、クラスター爆弾で人殺しする奴、下着泥棒、終いにはアルバイトの配達員まで強盗未遂とはさすがは変態毎日新聞。
末端のアルバイトまで変態教育がよく行き届いているようです。

というかやはり変態毎日という異名をとるくらいなのでおかしな奴か、犯罪者の素質を持った者しか入社できないのですかね?

なんだかもう次に変態毎日新聞からどんな犯罪者が出ても驚かないような気がします…。

ここまで来ると存在していても害しかないので早く廃刊したほうが良いですでしょう。


日本ブログ村「政治・社会問題」
ランキングに参加しております。

応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

変態毎日新聞の変態管理職

毎日新聞の熊本支局次長、深夜に24歳女性の部屋に侵入し下着ドロ  共同通信

熊本南署は24日、マンション3階の自室から隣室に忍び込み女性の下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで、毎日新聞社熊本支局次長、友田道郎容疑者(43)=熊本市迎町=を逮捕した。同署によると、友田容疑者は同日午前3時ごろ、ベランダを経由して隣室の女性会社員(24)方に無施錠の窓から侵入。洗濯かごの中の下着数枚を盗んだ疑い。ちょうど帰宅した女性が、ベランダから逃げる人影を目撃し通報。捜査員が友田容疑者に事情を聴いたところ、盗みを認めた。毎日新聞西部本社代表室は「社員がこのような事件を起こし、深くおわび申し上げます。事実関係を確認し、厳しく処分します」とのコメントを発表した。
ーーーここまで引用ーーー


支局次長といえは一般社会で言うとかなり高い位置にいる管理職ではないでしょうか?

本来なら社員の教育を行い模範となるべき立場の人物がこの不祥事です。

毎日新聞のモラルの程度がどの位のものか改めて見せつけられた気がします。

まぁ、変態記事をWeb上で何年間もタレ流していた責任者が問題発覚後に社長に就任するような会社ですから教養や品性など欠片もないことは今更言わなくても…。という気もしますが。

新聞社という社会的位置を考えた時に前回の処分は有り得ない程軽い処分であったことは間違いありません。

今回、この不祥事にどのような処分を下すか?注目すべきところです。


自らの身内の不祥事の責任を曖昧にする新聞社に社会事件を扱い批判したり論評する資格は無いと思います。

またもや身内に甘い処分をくだすようであればそれは新聞社としての社会的責任において存在する意義なし。聖教新聞の印刷代で創価学会と蜜月な関係を築き薄汚い生き残りを図らずに、早く廃刊にした方が良いでしょう…。

ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 00:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

派遣村の真実

 年末年始にかけて東京・日比谷公園に突然姿を現した「年越し派遣村」。集まった約500人は、一部の新聞やテレビで「企業による派遣切りで職と住まいを失った人ばかり」などと紹介されたが、その“実態”は年が明けるに連れて次第に明らかになってきた。“村民”とは誰だったのか。そして、“村”の運営にはどのような人たちがあたったのか。そこには、ある特定のイデオロギーを持った政治色が潜んでいたことがわかる。

まじめに働こうとしていた人は…

 「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのか」。総務省の坂本哲志政務官からそんな発言が出たのは仕事始めの1月5日だった。

 坂本政務官はその後、謝罪し発言を撤回しているが、「人の心を傷つけた発言は、撤回して済むものではない」(鳩山由起夫・・民主党幹事長)などと反発が出る一方で、インターネット上などでは「理解できる」「本質を突いた発言だ」という擁護論も出た。

 実際、村に集まった人たちはどのような人たちだったのか。派遣村実行委員会が、村民354人から聞き取った集計によると、年齢層は30代が25%、40代が30%、50代以上が35%。性別では96%が男性だった。ただ、景況悪化を理由に解雇された派遣従業員は日雇いも含め、全体の40%にあたる130人だけ。33人(9%)は従来からの路上生活者だった。

 また、厚労省の調査によると、滞在村民が約300人だった1月5〜7の3日間で、臨時に設けられたハローワークに相談に来た人は約200人(66%)。具体的な就職相談まで話が進んだ人は約120人(40%)だったという。
ーーー産経ニュースより引用ーーー

【派遣切り「お助け」求人 どこも「応募は意外に少ない」】
製造業を中心にした大規模な「派遣切り」対し、慢性的な人材不足に悩む介護業界、タクシー会社、サービス業などでは、「失業救済」という名のもとに新規雇用を呼びかける動きが活発だ。しかし、各社とも「思ったほど応募が来ない」のが現状だ。情報が届いていないせいもあるが、「報じられているほど深刻なのか」と疑問視する声も上がっている。
元派遣社員の応募は2〜3人しかいない

全国の労働局と公共職業安定所は、非正規労働者の雇い止めの状況に関して企業への聞き取り調査を2008年12月に行った。それを元に厚生労働省が試算したところ、10月から09年3月までに約8万5000人が失業する見通しであるとがわかった。08年11月の同調査では3万人と予測していたが、1か月間で3倍に急増した。

失業者が増える一方で、厚生労働省が発表している一般職業紹介状況(08年11月)によると、相変わらず人手不足の業種もある。有効求人倍率(求人数/求職者数)は接客・給仕が3.1倍、介護などを含む家庭支援サービスが2.38倍、自動車運転の職業が1.22倍、建設躯体(骨組み)工事の職業が4.10倍となっている。

大分キヤノン、大分キヤノンマテリアル、東芝大分工場などの製造業で数百から数千人規模の「派遣切り」が行われている大分県。失業者を受け入れようと、同県にあるタクシー会社、大分第一交通(大分市)は、330人の運転手を正社員として新たに雇用すると2008年12月29日に発表した。

多数の応募が来ており、年始から連日のように面接を行っているが、そのうち元派遣社員は2〜3人しかいないそうだ。

人事担当者は、こう語る。
「もっと多く(元派遣社員の応募が)来ると思っていました。テレビで派遣社員が『明日から住むところがない』『所持金が数百円しかない』などと言っている割には、あれ?っという感じです」
求人数は増えているが、紹介しても応募しない

同社はハローワークにも求人を出しているが、応募は少ない。元派遣社員の7〜8割が、前職と同じ業種を希望し、なおかつ「正社員ではなく派遣社員にこだわっている」と指摘する。
「慣れた生活スタイルがいいのでしょうが、ハローワークの担当者からも、長く勤めようとしているのか、という疑問が出ているそうです。大分では派遣切りにあった人を救おうと、余裕のある企業が求人募集をかけている。求人数はむしろ増えているが、紹介しても応募しないと聞いています」

タクシー運転手の給与は「水揚げ」(売上げ)により異なる。同社の場合、入社3か月間は月額18万円を保証している。一方、自動車製造業の派遣社員の給与は一般に月額30万円以上とも言われる。運転手になれば給与は下がるが、大分第一交通ではマンションを借り上げており、1人暮らしなら1ルーム、家族がいるなら2ルームというように、住む場所を提供している。
「家族がいて何としても食いつながなければならないという人は、新しい職でもいい、とすぐに決めていく。それに比べて、テレビで報じられているような人は本当に多いのかな、と疑問に思ってしまいます」

グループ全体で運転手1万人を新規雇用すると発表したのは、大手タクシー会社「エムケイ」(京都市)だ。08年12月12日から20日までの間に、問い合わせは160件あり、募集前の1.4倍に増えた。説明会には2倍多い150人が参加した。ところが経営企画部の担当者は、
「説明会の参加者のうち、製造業などで派遣切りにあったという人はそんなにいませんでした」

と話し、ここも元派遣社員の応募は少ないようだ。
介護業者「応募があったのは、今のところ1件です」

全国143カ所で有料老人ホームを運営している介護事業会社「メデカジャパン」(さいたま市)。日産、マツダ、ソニー、日本IBMなど人員削減を表明した大企業30社(09年1月9日現在)に、元派遣社員や期間工らの受け入れを伝える案内状を送った。同社は慢性的な人員不足に悩んでおり、毎月200人程度を募集している。

人事担当者は、
「通知した企業から応募があったのは、今のところ1件です。それ以外での応募も特に増えていません」

と明かし、派遣先から受け入れの情報が伝わっていないのではないか、とみている。

応募が少ないのには、給与の水準も影響していそうだ。同社の月額給与は、栃木県が18万円、九州が14万円から(残業代、手当を除く)。介護の仕事は「きつい」というイメージが定着しており、給与を下げてまでやりたくない、という人が多いらしい。

農業や畜産業も、高齢化で人手が足りていない。1600の農家や養豚会社が所属する日本養豚生産者協議会(東京都渋谷区)は、全国の養豚経営各社で約100人を雇用する、と08年12月25日に発表。仕事内容は養豚場での作業で、具体的には豚の繁殖・肥育育成に携わる。初任給は20万円前後。同協議会事務局長は、
「今のところ全部で24、5人しか来ていないですね。中には派遣切りに遭い、応募してきた人もいますが、思っていたより少ないです」

と困惑している。

農業の場合、JAが一斉に求人募集をすることが多い。「JAおおいた」の人事担当者は、
「大分キヤノンなどの製造業で働いていて解雇されたという元派遣社員の応募は、1件もありません」

と明かす。

人手不足に悩んでいる業界では、「失業者が増えているのに、必要なところに人材が回ってこない」という不満の声も上がっている。

製造業の元派遣社員や期間工がたくさん来ているというハローワーク大分。職業相談部の職員は、
「ほとんどの人が再び、製造業で働きたいと望んでいます。その一方で、介護や接客業では以前から人手が足りていませんが、我々は『職業選択の自由』を大前提として紹介しているので、希望しない人には勧められません。うまくいきませんね」

と話しており、雇用のミスマッチをどう解決するかが今後の課題になりそうだ
ーーーJ-CASTニュースより引用ーーー


年末年始にかけてマスコミ、メディアが一色となり報道した派遣村。報道では集まった人500人は「企業による派遣切りで職を失った人達」と同情を誘う報道はかりでありましたが時の経過と共にある特定のイデオロギーを持った政治色が濃いことが明るみに出てきたようです。

実際に村に集まった約350人から実行委員会が聞いた調査結果では解雇された派遣社員は全体の40%の130人、9%にあたる33人は元々が路上生活者であり就職する意志のない食事や住居、悪い言い方をしてしまえば生活保護目当てで集まった人も相当数いたと思われます。


また、村には共産党の志位和夫議員や社民党党首の福島瑞穂議員らの姿が何回も見受けられ村が日比谷公園から都内四カ所への施設に移動する際に国会議事堂に向けて行ったデモ行進では全労連や自治労連の屋根には「憲法を守ろう」と書かれた街宣車が出動し「総選挙で政治を変えよう」などのシュプレヒコールが聞かれたと言います。

…一体、派遣村に集まった失業者に護憲や総選挙の何が関係があるのか?と問い掛けたくなるようなデモだったようです。

その上1月15日に派遣村が開催した集会の行われた場所が日本教育会館という日教組の本部が入る建物とくれば否が応でも弱者を政治利用した感は否めません。

また二つ目の記事にあるように今回の騒動を聞きつけた企業がこれだけ大々的に求人の募集をかけたにも関わらず、実際の応募がこの状態では一体、派遣村に集まった人達は誰だったのか? 何が目的だったのか? 全く意味不明です。

要は純粋に職を求めて集まった人達よりも勤労意欲のない路上生活者や今回の失業騒動に乗じて政権批判をするための政治的イデオロギーを持ち込んだ集団の人数の方が多かったということではないでしょうか…。


やはり坂本政務官の「あの発言」は正論だったということになるのでしょうw




国民が知らない反日の実態 - 派遣村の正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/405.html


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 02:19| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(7) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作

 テレビ朝日系で10日に放送された情報バラエティー番組の中で、「インターネット上で流れている情報」として紹介されたブログが、実際は番組制作スタッフが作成したものだったことが11日、わかった。

この番組は、テレビ朝日制作で10日午後7時から放送された「情報整理バラエティー ウソバスター!」。

 一般に流れる様々な情報の真偽を検証し、クイズ形式にした内容で、「NEWSの語源は英語の東西南北の頭文字」「干支(えと)のイノシシは、中国や韓国ではブタ」「サケとシャケの違いは加工の有無」などと書かれた六つの雑学ブログが、出題のネタ元として画面付きで紹介された。

 しかし、番組終了後に、これらのブログをインターネットで見た視聴者が、いずれも同じ昨年12月10日に作成されていることに気づいて「あまりにも不自然」と指摘。同社も番組スタッフが撮影用に作ったブログであることを認めた。

 同社広報部では、「実際のブログ作成者から撮影許可が取れなかったので、同じ情報を元にスタッフが『再現』した。そのことをテロップやナレーションで伝えるべきだった。視聴者に誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」としている。
(2009年1月12日03時13分 読売新聞)
ーーーここまで引用ーーー

以下はその番組内で問題になった嘘のブログの内容

20090111173635.jpg

〇 NEWSの意味  (嘘)
普段何気なく見ているが・・・そういえばNEWSってどういう意味? なぜか無償に気になってしょうがなくなった。新しいという意味のNEW情報がたくさんあるから複数のSが付くのかと・・
思いきや! 実は、「North,East,West,South」のアタマ文字から取った言葉だったんです東西南北、様々な場所からの情報を扱っているからだと納得できるよね

20090111183252.jpg

〇 地下鉄にカーブが多いのは運転手のいねむり防止のため  (嘘)
地下鉄って他の電車に比べてカーブが多いですよね。実はコレには理由があるって聞いたことがあります。というのは、地下鉄は景色のない暗い中を走りますよね。
そんな変化のない世界をただ走っていると運転士が眠くなってしまう気がしませんか? そこで、運転士の方がウトウトと眠くならないように、わざと曲げて設計されているんだそうです。・・・確かに夜の高速道路で眠くなる事があるなって納得してしまいました。

20090111181033.jpg

〇 サケとシャケの違い  (嘘)
「サケ」と「シャケ」ってよく聞くけど何が違うんでしょうね。実はサケとシャケの違いは加工の有無で分かるとか・・・加工の有無って言うのは、加工前がサケ、加工後がシャケって変わること。つまりは、川を生きてスイスイ泳いでいる状態は「サケ」で、釣られて死んだものは「シャケ」になるって事らしい。




紹介されたブログは全部で6つ。
その内、本当の記事は2つ嘘は4つと番組内では放送されており、ネットの情報は信用できないという論調だったとのこと。
今まで散々にネットで嘘と捏造を暴かれてきた朝日のネット憎しの意図が伝わってきますw

しかし紹介されたブログは記事は全て1つのものばかり(あっても2〜3件で日付は12/10のものだけ)。
どう見ても番組のための仕込み、ヤラセブログであることがネットを中心に話題になり、読売などの大手が報道を始めると途端に朝日は謝罪w

大体、息を吐くように嘘をつく体質の朝日が「ウソバスター」などという番組を作ることが間違いのもとです。

結局は自分達がバスターされてしまうという何とも笑えるお粗末な結果となったようですwww


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 16:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

反日マスコミの真実…またもや失言騒動【しかし真実はいつも正論】

【坂本政務官発言、河村官房長官「不適切だ」】
2009.1.6 12:02
 河村建夫官房長官は6日朝、総務省の坂本哲志政務官が「年越し派遣村」に集まった失業者らを「本当にまじめに働こうとしている人たちか」と発言したことについて、鳩山邦夫総務相に電話で、坂本氏を注意するよう伝えた。鳩山氏は「監督不行届だった」と陳謝した。
 河村氏はその後の記者会見で「職を失い困っている人がいることを考えると不適切だ。深刻
な事態だと承知してもらわなければならない。発言には十分気をつけてほしい」と述べた。
 民主党が坂本氏辞任を要求していることには「雇用の問題は地方にも波及するので、思い
を新たにして精励してもらいたい」と述べ、解任する考えはないことを明らかにした。
ーーー産経ニュースより引用ーーー


またしてもマスコミが失言騒動を起こし言論封鎖をしようと画策している模様です。

確かに失業し本当に困っている人達も派遣村の中にはいるでしょう。

しかし、そうではない人達もまた沢山紛れ込んでいるのもまた、事実だったようです。


失業者支援で思想宣伝をするな! 「派遣村」リポート(上)
2009年01月05日09時00分 / 提供:PJ


年末からメディアでも話題になっている東京・日比谷公園の「年越し派遣村」。昨年始まった企業の大量解雇や派遣労働者への雇い止めで、仕事も家も失った人々が急増。彼らに宿泊場所、食料、衣類などを提供し、就職や生活保護に関する相談を受け付けるため、全国ユニオンが昨年12月31日に開設した。
 ところが、こうした支援活動について、インターネット上である問題が話題になっている。


「派遣村」では、複数の労働組合などと一緒に、民主党の支持母体と言われる「連合」の関係者も支援を表明している。日本共産党からの支援物資も大量に届いていたが、少なくとも左翼の単独イベントではない、むしろ、この“有事”に組織の違いを乗り越えて行われた活動のように見える。そんな「派遣村」にも、思想宣伝に走る人間がいるのか。1月3日朝に足を運んでみると、様々な労組ののぼりが立てられていたが、憲法9条など失業問題と無関係の宣伝文は見当たらない。ほっとして、そのまま夕方まで活動の様子を取材した。
ここでは、主催者によって非常に厳しい取材規制が敷かれている。取材申し込みをした上で腕章を着用した者でなければ、写真も映像も撮影できない。ボランティアも同様だ。撮影場所は限られ、人物の顔の撮影も禁止(撮影を了承した人への個別取材は別)。撮影中に何度もスタッフから「許可を撮っていますか」「顔を写さないで」と声をかけられ、いちいち撮影を中断させられる。海外のある映像カメラマンも、「ホームレスばかりかボランティアまで撮影不可なんて、海外の取材現場ではありえない。これでは取材にならない」と嘆く。
 実際、新聞・テレビの報道を見ると、人間の首から下か後姿の映像・写真ばかり。まるで後ろめたい人々の集団のように見えてしまう。50代男性の失業者は、「私は顔を撮影されても困らないし、一律に顔を撮るなというのは確かにおかしい。でも借金を抱えている人は、撮られたくないだろう」という。しかしここにいて驚くのは、「支援村」利用者の多くが、明日からでもすぐ働けそうに見えるほど物腰も顔つきもしっかりしていること。若者も少なくない。このこと自体が今回の大量失業の深刻さを示している。仕方ないこととは言え、それを写真や映像で伝えられないことが無念でならない。
 そして問題の思想宣伝だが、やはりいた。

eb43caaec570cebe74d2973c04b22ea4-m.JPG

「9条改憲阻止!」のタスキをかけた男性が、ビデオカメラを片手に歩き回っているのだ。報道腕章や所属を明示するものは着けていない。明らかなルール違反。しかも、腕章をしている報道陣でさえいちいちスタッフから呼び止められるのに、記者が見た限り「9条改憲阻止!」男は誰にも呼び止められていない。これは“9条特権”なのか、それとも、みな気持ち悪がってかかわりあいになりたくないのか。それとも、すべてのボランティアに顔が知れているほどの「派遣村」幹部なのか?
失業者支援は、関係者の思想を問わず、その活動自体に大きな意義がある。同様に、失業問題に便乗した思想宣伝行為は、その思想の内容を問わず愚かしく恥ずかしい。労組が一堂に会した「派遣村」だけに、なおのことそれに便乗した思想宣伝が見苦しく思えた。「派遣村」主催者は、報道陣を締め付けるなら、同様に“空気が読めない思想宣伝”も何とかしたらどうか。

10127361224.jpg
(そしてなんと護憲を主張する街宣車まで登場した模様。)

ーーーここまで引用ーーー



失業し生活に困っている人達に対して思想宣伝をするなんて非常識極まりない行為ではないでしょうか?
マスコミはこの事実を知っていた筈です。
しかし、これらの行為には全く触れず、失言騒ぎだけを拡大しその発言の真意をうやむやにする。
反日マスコミの常套手段です。

その上、この失業問題解決を魚にして政府批判をかます左翼団体。
昔より、在日や同和などの似非社会的弱者の味方になり利権を貪ってきた左翼団体の行動は異常としかいいようがありません。

坂本政務官はうやむやに謝罪をするのではなく今回の発言の真意をハッキリとさせるべきです。

どこかでこの流れを断ち切らなければ反日マスコミの言論弾圧はこれからも往々にして行われることになるでしょう。


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 04:32| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(8) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

朝日新聞が初の赤字転落

大手新聞社の朝日新聞社が21日発表した平成20年9月中間連結決算によると、最終損益が前年同期の47億円の黒字から103億円の赤字に転落した。営業損益も74億円の黒字から5億円の赤字となった。朝日新聞社が中間決算で最終損失と営業損失を計上したのは、中間決算の公表を始めた12年9月以来初めて。
 原材料である紙の価格が大幅に値上がりしていることに加え、広告収入、部数ともに減少したことが響き、営業損失を計上。またグループ会社のテレビ朝日株などを売却したことによる投資有価証券売却損として44億円を計上したことなどから103億円の最終損失となった。 売上高は前年同期比4・4%減の2698億円。減収は中間決算としては4期連続。
ーーー産経ニュースより引用ーーー


戦後になって日本の国益を損なうことにのみ貢献し日本国民を大いにミスリードしてきた朝日新聞ですが、ここに来て日本大手の一流新聞という嘘の仮面が剥がれつつあるようです。


赤字の理由に「原材料である紙の価格が大幅に値上がりしていることに加え、広告収入、部数ともに減少したことが響き、営業損失を計上。」などを上げていますがインターネットの普及による情報源の多様化などで朝日新聞の実態が多くの国民に知れ渡ることになったのも原因の一つではないかと思う訳です。


日本大手の新聞と言われながらも人民日報と提携し、その社説やスタンスは特定国に傾注した視点のみで書かれいることが多く、日本と日本国民を毀損し貶めることに全力を注いできたと言える朝日新聞の今の赤字の現状は良識ある国民が多く目覚めつつあるということを示しているように感じてなりません。


出来れば毎日新聞と共にこのまま消滅していただけると非常に嬉しいのですか…。


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

橋下知事 朝日新聞を斬る!

【橋下知事が反発「朝日新聞のような大人が増えれば日本はだめになる」】
大阪府の橋下徹知事は19日、兵庫県伊丹市の陸上自衛隊伊丹駐屯地で開かれた陸上自衛隊中部方面隊創隊48周年記念行事に出席し、祝辞の中で「口ばっかりで、人の悪口ばっかり言っているような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる」と述べた。
 その後、視察先の大阪府島本町のウイスキー製造所で報道陣の取材に応じた橋下知事は、朝日新聞の今月3日付の「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」と題した社説への批判だったと説明。「からかい半分や一線をと意に介さなかった。
 また全国学力テストの市町村別データ公表をめぐる報道で、新聞各紙の判断が分かれたことについて「混乱を招くとか、社会的に有害だからといって情報を出さなければ、権力者側にとっては最高の方便となる」と述べた。
ーーー産経ニュースより引用ーーー


【橋下発言、朝日新聞「理解しかねる」】
朝日新聞大阪本社広報部の話「10月3日付の当社の社説は、山口県光市の母子殺害事件を巡る橋下徹知事のタレント弁護士時代のテレビ発言について、橋下氏敗訴を言い渡した判決を論じた上で、橋下氏の責任を厳しく指摘したものです。陸上自衛隊記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねます」
ーーー産経ニュースより引用ーーー

橋下知事くらいの公人がここまで公に朝日新聞を批判すると正直、気分が良いですね。

言っていることはもっともでこのような「息を吐くように嘘をつく。」朝日新聞のような大人が増えたら日本は崩壊します。

撲滅しましょう。
朝日新聞を。
(一緒に毎日新聞もね。)

それにしても朝日新聞側の反論はみっともない程、的を外してますね。

もう少し頭を使って反論した方が良いと思います。


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 15:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

子供をプロパカンダに利用する左巻き

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
lcl0810161139000-n1.jpg

第二京阪道路(京都市伏見区−大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。 

 橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。

 これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子だった。

lcl0810161139000-p4.jpg

 代執行はこの日、午前7時半から開始。府職員ら約100人がシャベルやカマなどで園児らが今春から育ててきたサツマイモやトマトなどを刈り取った。作物は段ボールに入れられ、府が保管。園側の要望があれば返却されるという。

 保育園の職員や保護者らは「子供たちが育てたお野菜です」などと記されたプラカードを掲げ「子供たちの野菜を奪う権利が橋下知事にあるのか」と声をあげ、あたりは一時騒然となったが、府は周囲をフェンスで囲い、敷地内を立ち入り禁止とする措置を取った。野菜畑には登園前の園児も立ち寄っていたが刈り取られた野菜を前に涙ぐむ場面も見られた。

 野菜畑は約20年前から園児用の菜園として利用。第二京阪の建設のため、平成15年から用地買収の交渉が始まっていたが、保育園側は「大切な食育の場」と拒絶していた。

 府は今月6日、強制的に撤去させる代執行令書を保育園側に交付。園側は立ち退き取り消しを求めた裁判を起こした。訴訟はまだ係争中で、大阪高裁が30日に決定を出す予定となっているが、府は高裁決定を待たずに代執行に踏み切った。
---産経ニュースより引用---

一見、このニュースソースを読むといたいけな子供たちに同情を引く記事となっておりますが、なんてことはない。
実はこの保育園、あの「9条の会」と関係の深い、プロ市民の団体だったようです。
その上この畑、この保育園の所有している土地ではないらしく、むしろ保育園側がいつまでも不法占拠していたとのこと。
 これから読み取れることは改革を進める橋下知事をどうしても悪者にしたいという悪意です。
そのために、いずれは無くなるとわかっている畑に芋を植え、育てた子供達の純粋な気持ちまで政治利用しようとする左巻きの行動には怒りを感じます。
しかも県側は4月からこの件は保育園側に通知していたとのことで、この時期にわざわざ芋堀りする意図はもう丸わかりです。
上記の写真からも、わかるように子供たちに持たせるプラカードの用意の良さ。
畑近くまで建設が進められている橋げたなどからもわかるように、この保育園側は確信犯、こうなることを狙ったとしか言いようがありません。


このように、自分達の政治目的を達成させるためには子供すらプロパカンダの道具として利用するというのが左翼、左巻きの思考の人間だということです。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
undefined
posted by 豪 at 15:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

反日NYタイムズが麻生批判

25日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、社説で麻生太郎首相を取り上げ、首相を「第2次大戦での旧日本軍の残虐行為を正当化して中国や韓国との関係を損ねた人物」と紹介、首相として「隣国を対等に扱う必要がある」と注文を付けた。 
同紙は、麻生首相が外相だった2006年にも社説で「(麻生氏の)外交感覚 や歴史感覚はおかしい」と批判して日本政府から抗議を受けるなど、首相とは因縁がある。
同紙は「日本の将来は、最大の貿易相手国である中国や急成長を続ける韓国など隣国との政治的、経済的な関係強化に懸かっている」と指摘。
「麻生首相は国粋主義ではなく現実主義にシフトすべきだ」と訴えた。
その上で、「麻生氏が現実的な立場を取れれば、首相として成功するだろう」 としている。
ーーー引用ここまでーーー

NYタイムズと言えば、半島寄りの心情に沿った記事が多く、7月の竹島領土問題が日韓の間で騒ぎになっていた渦中に「知っていますか?独島は韓国の領土」なる全面広告を掲載したことが記憶に新しい。

何でNYタイムズはこんなに半島寄りなのかと不思議に思っていたのだが、日本支社の記者が在日の大西某とか言う奴らしい。
どうりで。と納得出来たのだか、アメリカで反日記事が垂れ流しになるのはあまり、良い事態ではないと思う。
この記事も麻生氏をタカ派の国粋主義者のように言っているが、この記事でいう現実主義者になったら日本は破滅してしまうでしょう。

経済破綻目前の韓国や領土拡張の野望しかない中国とはつきあい方を改める必要はありますが今以上に親しくすることは全くないと思われます。


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いします

undefined
posted by 豪 at 11:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | 反日マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。